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FFBEの攻略、面白い話題まとめ

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【FFBE】強敵シリーズは星5で挑戦するとギリギリの戦いが楽しめる!

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2ヘッドも倒せた。
アンテノラと同じで、レインバフからのチヅルとクイーンで2ターンだったよ
多分これ、最近出たキャラでやってるから楽に感じたんだよね?

 

260: 2016/05/28(土) 12:17:08.92
>>257
星6いりゃな

 

261: 2016/05/28(土) 12:17:35.07
>>257
そうだよ
元々は☆5しかいな時期にバランス取ってるからね
☆5のみで挑むとぎりぎりの戦いで楽しい

 

270: 2016/05/28(土) 12:25:51.56
>>261
今☆5でやろうとするとイベント槍とれなかったりかなり大変そう

 

264: 2016/05/28(土) 12:18:57.04
>>257
アンテノラ実装時はライトもセシルもなかったからな
みんな爆裂拳で戦ったもんさ

 

266: 2016/05/28(土) 12:22:15.59

>>257
☆5前提の難易度だからな
今みたいに☆6居なかったからバランス取れてて楽しかったよ
アンテノラは10ターン以上掛けて倒してたけど達成感半端なかったわ

もう楽しかったあの頃には戻れないんだ(´・ω・`)

 

278: 2016/05/28(土) 12:28:00.70
>>266
確かに☆6の攻撃力は現在の難易度だと過剰だよね
ただ今でも覚醒で☆5縛りとかシリーズ縛りするとおもろいよ
ゲームはユーザー側で楽しみ方を見つけるのも醍醐味のひとつだからね

 

317: 2016/05/28(土) 12:59:22.44
>>278
シリーズ縛りやりたくてもキャラ揃ってないんだよなぁ(´・ω・`)

 

268: 2016/05/28(土) 12:24:57.18
>>257
強敵はレベルキャップあっていいと思うわ
勿体無い

 

274: 2016/05/28(土) 12:26:43.29
>>257
アンテノラ実装時は☆6なかったからな
途中からライトニング来て難易度下がった
2ベッドは当時でもあっさりだったよ
二刀流ゲイボルグドラゴンキラーフライヤが活躍した

 

258: 2016/05/28(土) 12:16:51.76
キャラと言うより☆6になったのがでかい

 

271: 2016/05/28(土) 12:26:03.42
レオ将軍盾にしてティナでレイズしてバッツとフリオが殴ってたわ
アンテノラは宇都木は関わってないだろう?
こんな良調整奴には無理

 

284: 2016/05/28(土) 12:30:20.85
>>271
レオ、ティナ、ヴァン、フリオニキ、レナ(フィーナ)の鉄板パ
それぞれが役割持ってて面白かったな

 

272: 2016/05/28(土) 12:26:17.21

実装された当初のFFBE
ぬるぬる動く懐かしいキャラ
一撃が重いカイエンに万能キャラなアンゼルム
オートボウガンが輝いていたエドガー
ドレイン剣で一つ抜きんでていたフリオ
特典で入手出来た魔導ティナは可能性を感じさせてくれた

もう楽しかったあの頃には戻れないんだ(´・ω・`)

 

273: 2016/05/28(土) 12:26:20.06
いま同じようなのやってもうまくいかないかもね
セシルの堅さが圧倒的すぎるし
死んでもアレイズで即復帰
連続魔だってあるし
今後の強敵はどうするつもりなのかねえ
あまり極端なのになると防御無視の即死クソゲーになってきそう

 

306: 2016/05/28(土) 12:52:39.50
>>273
即死系はまだ許せるが
ニンブスというよく知らんモブキャラがHP999万で出してきて
しかも逃げ出すとかいうのがもうね、設定した奴ほんと頭おかしい。
今後もあんなの出されたらしらけてやる気も失せる。

 

309: 2016/05/28(土) 12:54:07.08
>>306
しかも倒したら5000ファントマ!とか大々的に煽ってるからな
最近のピックアップ率といい嫌がることしかしやがらないわ

 

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