FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】オルランドゥのドットは手抜きなの?

  コメント(0)

mid01450: 2016/06/02(木) 19:19:24.05
普段はドッターに敬意を払ってるけど、今回のオルランドゥのモーションは手抜きと言わざるをえない。
攻撃モーションのコマ数が明らかに少なくて動きが不自然。

 

470: 2016/06/02(木) 19:26:31.35
>>450
最後に振り向くところとかね。わかる
原作フレーム数が多いからってのもあるけど、勝利モーションのキビっと決めポーズはなんか雷神さんと違う気がする

 

478: 2016/06/02(木) 19:29:40.91
>>470
シドの爺さまは、ポーズがゆったりしていて違和感が(;´Д`)ヘイスト状態のあの競歩みたいな動きが懐かしい

 

495: 2016/06/02(木) 19:40:41.41
>>478
ヘイスト状態でえっほえっほしてたよね
単純に速い遅いつーか、一動作のアニメパターンが少ないからキャラの重さがなくて残念・・・

 

515: 2016/06/02(木) 19:53:24.64
>>450
手をかざすと相手が切れまくるすごい剣技が多すぎる

 

458: 2016/06/02(木) 19:22:04.11
踊り子めっちゃ可愛いんだが細かいモーションとか明らかにオルランドゥ手抜きしてこっち極めたやろこれw

 

461: 2016/06/02(木) 19:23:13.38
キャラの決め手は弱ってるときのポーズ
セブンさいつよだろ

 

464: 2016/06/02(木) 19:24:40.32
あんま気にしてなかったけどオルランドゥはマジで手抜きだな
カクカクって

 

467: 2016/06/02(木) 19:25:45.04
今気付いたけどルルカ攻撃する時顔背けるの可愛い

 

472: 2016/06/02(木) 19:27:13.10
オルランドゥのおっさんより女キャラのドット打ってる時の方がテンション上がるから仕方ないな
小林さんがニヤニヤしながらシンクのパンツとか打ってるんだよ(偏見)

 

477: 2016/06/02(木) 19:29:32.31
FFT知らんけどオルランドゥの攻撃モーション原作再現なのかと思ったけどただの手抜きなのか・・・

 

481: 2016/06/02(木) 19:29:56.40
>>477
再現だよ?見せ方の問題だと思うよ

 

491: 2016/06/02(木) 19:38:52.12
>>477
そもそも原作がシミュレーションRPGって時点でそんな派手に動き回るものでもないからな
動きとしてはこれくらいが妥当なんじゃね
問題は技だな
技のエフェクトとかは手抜き感半端ない

 

479: 2016/06/02(木) 19:29:43.21
オルランドゥのあの隠密行動も可能なタイプのマント
渋くてホント好き
スターウォーズのオビ=ワン・ケノービもあんな感じの
マント着てた
地味とか言う奴アニメや漫画のど派手な装束に慣れすぎだ

 

546: 2016/06/02(木) 20:16:31.42
>>479
思い出補正による好みはそれはそれでいいけど
一般化して思い出補正のない人を叩きはじめるのは
老害の始まりだから覚えておいた方がいい

 

497: 2016/06/02(木) 19:40:54.42
ルーネスのきりこむはなんとなく馴染めてるけどクイーンの突進は明らかに切り抜けたあと疲れてるようにしか見えない
ドッターの製作が追いついてないんじゃね

 

原作に寄せすぎて、逆に反感を買うスタイル。同時期実装のソレイユ(踊り子)の出来がよすぎてオルランドゥファンから手抜きでは?と疑問の声が。

-ユニット・イベント情報(シリーズ別), FFT