FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*
IMG_0653

【FFBE】オルランドゥのトラマスは当たり?ハズレ?効果と反応まとめ

  コメント(0)

IMG_0653
97: 2016/06/05(日) 06:03:38.92

今までで一番取って後悔したトラマスだったわ
トラモグ返せ!

http://i.imgur.com/CU1OqxG.jpg

 

99: 2016/06/05(日) 06:09:08.58
>>97
そんなダメなん?

 

156: 2016/06/05(日) 08:48:48.67
>>97
これどうなのか詳しく教えてよ。
そこまでゴミならトラマラ空いても取らんし

 

158: 2016/06/05(日) 08:52:58.00
>>156
解析での情報だと
アクセサリー枠で能力上昇はなし、アビリティを3つ追加する
・咬撃氷狼破
190%の単体物理攻撃 全属性防御を-30%
・刀魂放気・武術幻刀
160%の全体物理攻撃+220%の魔法全体攻撃の複合技
・アルテマソード
250%の単体物理攻撃+25%防御無視

 

160: 2016/06/05(日) 08:56:29.92
>>158
ぜんぎりマラソンするよりは全然いいなw

 

162: 2016/06/05(日) 08:58:56.02
>>158
つまりどのキャラでもその技が使えるようになると解釈してるんだけど、そういうことだよね?

 

171: 2016/06/05(日) 09:21:31.97
>>158
咬撃氷狼破はフルブレと同じデバフ効果じゃなかったっけ?
フルブレ枠を入れなくて良くなる点はいいと思う
トラモグ喰わせたりトラマラする価値があるかと言われると微妙だけど

 

102: 2016/06/05(日) 06:21:19.97
アルテマソードなんて原作にない技の時点で趣味枠でもない
他のもエフェクト再現されてないし

 

110: 2016/06/05(日) 07:24:57.91
>>102
アルテマソードってドラクエに出てくる技だからな
この運営がどれだけエアプなのかがわかる
多分ドラクエの技名とか見てて
お、この名前使えそうとか思って安易に設定したんだろう

 

114: 2016/06/05(日) 07:42:08.24
アルテマソードはFFだと9にあるけどタクティクス繋がりでFFTAから持ってきたんだろう
どっちにしろ原作にはないから叩かれることに変わりはないが

 

オルランドゥ限定のアクセサリでないのであれば、これがあればラムザや暗黒騎士さんが一線に復帰出来るって事ですよね。

-FFT, ユニット・イベント情報(シリーズ別)