FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】今思えばフリオの下方修正は正解?

  コメント(0)

IMG_0656
フリオ下方は騒ぎすぎたと思ってるんだよな
バランスとしてみたらやっぱり妥当だと思うし
最初から調整しとけよって話にはなるんだけども

 

586: 2016/06/09(木) 03:47:52.01
>>583
別に下方に文句いってたわけじゃないしな
前言を一週間で撤回して、その間にピックアップもやってたからあそこまで騒ぎになったわけで

 

589: 2016/06/09(木) 03:50:35.67

虫オのときは修正自体じゃなくて、しません→ピカポ→修正ってのが問題だったんだろ

オマケのトラモグが、トラモグ同士で重ねられる様になるだけでたいぶ違うのだけどねー。
今ピカポ無しでルーネス引くのなんて、0.1%以下だろ。トラモグだけ貯まっていく一方だろ

 

587: 2016/06/09(木) 03:49:29.83
ドレインゲーは流石に不味いからなw
フリオの下方は有能だったよ
だから期待してたし実際ライトニングさん来るまでは面白かったけどな

 

563: 2016/06/09(木) 03:28:59.40
前からちょいちょい言われてるけど全アビ重複不可にすれば大分マシになるよね
特にこのゲームだとステータスとかなんでもかんでも倍々ゲームだし
上げれば上げただけ上昇率も上がるとか特化しか道がなくなる
逆に上がるほど上昇率抑えられる計算式なら防御にもちょっと振っとこうみたいになるのに

 

567: 2016/06/09(木) 03:31:26.03

>>563
+30%は効果が一緒ってことで被るから装備しても意味ない
とか出来ればねえ…(勿論30%装備してたら20%も10%も意味なし)

似たような効果の色違いアビをトラマス水増しのために大量に出しちゃったから
それも出来なくなっちゃったけど

魔法アビとかもう付ける人おらんやん?

 

569: 2016/06/09(木) 03:32:01.69
>>563
バランスより金選ぶ運営だしアビの下方修正は絶対に出来ないからもうそのへんは詰んでるな

 

564: 2016/06/09(木) 03:29:16.20
アビが強過ぎるせいで最初の方はあった
強力だけどアビ枠がなしとか少ないとかそう言うキャラもなくなったしな
くもが☆6でアビ4枠いきなり付いた時にがっかりした

 

571: 2016/06/09(木) 03:34:44.86
>>564
最初の時点でみだれ持っててアビ枠4のバッツがいたからなぁ
登場作品なんかからのイメージ的には間違ってないんだけど普通にバランス崩してたからね

 

575: 2016/06/09(木) 03:36:19.21
>>571
バッツはすっぴんだから
素の能力が低いとかでも良かったんだけどね、その分アビ枠多いですみたいな
まあ目先のガチャに目が眩んだ結果じゃないかと

 

578: 2016/06/09(木) 03:38:49.84
>>571
両手持ちの重複騒がれ出したのフリオの大炎上の直後だっけ?
修正したらまた炎上だし重複しますって言うしかなかったな。そのほうが稼げるのもあるが
フリオ下方修正タイミングも両手持ち重複認知されはじめた時期も最悪なタイミングだったし

 

590: 2016/06/09(木) 03:52:58.69
しかも修正したのに今のバランスじゃあまり意味ないのがなw
ドレイン剣二刀流でも6000とか普通に吸えるからな
ライトニングとかの星6や運営の頭のほうがよっぽど壊れてる

 

593: 2016/06/09(木) 03:58:18.59
フリオ修正とピカポは修正のが先だった記憶あるけどどうだったかな

 

下方修正当時の情報がかなり錯綜してますが、かねてから下方修正が噂される中でのピックアップ→ピックアップ後に修正しない発言→数日後にやっぱり修正しますの流れだったと思います。 当時は英断と評価するユーザーもいましたが、両手持ち重複の仕様発言で一気にインフレが加速してしまいました。

-ユニット・イベント情報(シリーズ別), FF2