FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*
b802b12560908a763503dcde0ab2132e

【FFBE】シドが完璧超人すぎてやばい

  コメント(1)

Cj21i5LUYAA0BUN
178: 2016/06/10(金) 00:47:01.33 
シドが完璧超人すぎてやばい
1人でクリアできるタクティクスのぶっ壊れ感が出てる
40パーセントデバフ全完備
闇の剣で全回復
混乱ストップ沈黙技完備
アビ倍率最高の聖光 二刀流だと後半から光-50
の恩恵受けて実質600パーセントアビ
光エレチェでPTの火力1.5倍アップ
光に関してはこれ以上のアタッカー出ないだろうし
サービス終了まで生き残りそう

 

191: 2016/06/10(金) 00:59:20.92 
>>178
おまけにアスピル剣をアビ枠潰さずにつかえて
LBはエースと同じたまりやすさで全体
全体アビはないがザコなら乱命で一掃余裕、戦術書もとれば死角なし
一人でしか攻略できない探索ダンジョンとか出たら迷わずシドを選ぶくらい高水準でまとまっている

 

194: 2016/06/10(金) 01:03:16.64 
>>178
ライトが完璧超人すぎてやばい
女神になってる続編の超越感が出てる
全体チェインに各属性攻撃単体全体完備
ケアルラで回復
剣大剣刀槍銃完備
アビ倍率高めの単体攻撃絶影 元から二刀流持ちで雷武器だと後半から雷-20
天命万雷なら全体-50のアビ
雷エレチェでPTの火力1.5倍アップ
雷に関してはこれ以上のアタッカー出ないだろうし
サービス終了まで生き残りそう

 

198: 2016/06/10(金) 01:08:16.89 
>>194
ケアルラに草
アリーナの生き残り時によくみかける光景だなw
シドはみんなだいすきエクスカリバーとばつ牛んに相性が良いのがな
万雷おいしいけどカリバーに並ぶ雷剣がないから埋もれて終わってる感じがする

 

222: 2016/06/10(金) 01:36:30.15 
>>178
バッツにもそういう時代があったな
4カ月もたなかったけど

 

227: 2016/06/10(金) 01:39:06.59
>>222
基礎ステ最低だから当然だろ
大体バッツは無課金でお手軽だっただけで
課金者からしたら他の艦隊でやったほうが余裕で強かった

 

231: 2016/06/10(金) 01:41:07.92
>>227
エアプおつ
それとも新参かな

 

233: 2016/06/10(金) 01:41:45.88
>>231
ロック艦隊のほうが上だったよ

 

270: 2016/06/10(金) 03:07:12.16
>>222
4ヶ月もそんな時代があったとか最長じゃね?
ライトニングすら3ヶ月で艦隊すら終わったんだぞ

 

225: 2016/06/10(金) 01:37:51.43
>>178
この露骨なシド上げ
どうせすぐ上位互換が来るのに馬鹿丸出しだな

 

204: 2016/06/10(金) 01:16:17.16
シドはドットアニメがショボすぎるのが最大の欠点
冗談抜きでこのゲームの最低レベルだと思う

 

239: 2016/06/10(金) 01:51:18.49 
雷神の戦術書の刀魂放気・武術幻刀
物理ダメと魔法ダメが重なって2つ出るんだな
どっちがどの程度のダメージ出てるか判りやすくていいけど
なぜ魔法剣をこの仕様にしなかったのかという感想しか浮かばない

 

 

1001: 2016/06/10(金) 


FINAL FANTASY TACTICS Original Soundtrack

本日の新キャラのラインナップに物理特化がいないことから、オルランドゥの物理最強はしばらく安泰のようです。 FFTピックアップは15日まであるので、なんとか強運を発揮させて獲得したいところですね。

-FFT, ユニット・イベント情報(シリーズ別)