FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】イベント『大戦艦』覚醒ミッションの注意点!

  コメント(0)

IMG_0658
125: 2016/06/10(金) 20:48:49.01 
今更だがライブラって白魔法だったんだな
覚醒級のミッション達成したと思ったら失敗してたわw

 

184: 2016/06/10(金) 21:03:00.75 
>>125
このミス前スレでも結構いたけどライブラが白魔法じゃなかった時なんかあったっけ?

 

188: 2016/06/10(金) 21:04:16.77 
緑魔法とか微妙な位置づけのも作られたから勘違いが起こる

 

 

191: 2016/06/10(金) 21:05:04.21
FF6のライブラはかんせつまほうだな
FF6はそもそも黒魔法白魔法ってくくりもないけど

 

783: 2016/06/11(土) 00:46:10.58
ライブラしたいのに魔法使うなとかいうガイジミッションも割とあったからプリムはディテクトもあったし便利だった
バッツの調べるとかでもいいんだけど、プリムはサポートも白魔もミッションで優秀な固有が多いから一人でかなりこなせたな

 

ライブラの立ち位置はシリーズを通して結構曖昧です。FF3で白魔法として初登場しましたが、FF6では間接魔法として登場し、FF7では「みやぶる」と名前を変えたアビリティとして、FF8ではどこにも属さない疑似魔法として登場しました。 BEでは白魔法としての扱いのようですね。

-ユニット・イベント情報(シリーズ別), FF2