FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*
dasdfadfa

【FFⅥ】FF6って正直クソゲーだよなwwwww

  コメント(0)

dasdfadfa
1: 2016/05/10(火) 19:29:18.96
なんでこれが評価されてるのか理解に苦しむ
SFCで唯一つまらんffだった

5: 2016/05/10(火) 19:40:41.77
>>1同意
>>3さんにも同意
あとラスボスの中でケフカは一番好き
ピエロっぽいところがなんとも

 

3: 2016/05/10(火) 19:34:07.41 
ただ敵のドットは素晴らしい
特にケフカやら3闘神やら

 

4: 2016/05/10(火) 19:36:23.08
5>>4>>6

 

7: 2016/05/10(火) 19:48:52.45 
ff6てキャラの多さが売りの一つだけど
キャラが14人もいるせいでそれぞれの会話やイベントが少ない そのせいでキャラの印象がとても薄い

 

9: 2016/05/10(火) 19:53:36.50
一応それぞれに個別コマンドがあるけど飾り程度でしかない
フィガロ兄弟がマシ程度

 

13: 2016/05/10(火) 20:17:52.40 
ただ、戦闘bgmはsfcの中でも中々良い
特に妖星乱舞の第4楽章は耳に残る

 

15: 2016/05/10(火) 20:21:21.82
だがそれ以外の曲は大して印象にも残らない平凡な曲
特に飛空挺のbgmは過大評価だろ

 

20: 2016/05/10(火) 20:33:30.19 
アルテマウェポン選は震えた

 

25: 2016/05/10(火) 20:47:33.34
出た当時にやらないとわからないよな
あのころはあのグラフィックですげーリアルで感動したもんだよ

 

31: 2016/05/11(水) 00:18:57.20 
FFをおかしくした戦犯だからな

 

32: 2016/05/11(水) 00:22:17.16
偶に6評価してる人いるけど
なんでなんだろーな?

 

33: 2016/05/11(水) 01:13:30.64
>>32
6信者と9信者はそもそもRPGが苦手そうな似たようなタイプが多い

 

38: 2016/05/11(水) 13:42:20.61
FF6でクソゲーなら10はどうなるの?

 

43: 2016/05/11(水) 17:52:21.09 
>>38
6は薄味なキャラとストーリー
10は濃厚なキャラにストーリー
比べようがない

 

48: 2016/05/11(水) 19:54:29.79 
>>43
10厨wwwwwwww

 

50: 2016/05/12(木) 00:46:52.10
>>48
6よりはましだぞ

 

47: 2016/05/11(水) 19:09:25.96 
FF6がというよりケフカが好き
FF6はキャラそれぞれにBGMが作られてるど、ケフカにも作ってるあたり製作者の愛が伝わるよね

 

49: 2016/05/11(水) 22:23:52.59
良スレだね。
あんなにティナを守るって言ってたのに、
世界崩壊後は全部忘れてセリスに走るロックに激しく違和感。

 

63: 2016/05/12(木) 09:52:27.20
4つまんね、6おもしれー派と6つまんね、4おもしれー派にわかれがち
5が面白いことに異論を挟むやつはあんまりいない

 

67: 2016/05/12(木) 14:34:16.71
そうだね、細分化されたジョブごとに無理矢理キャラを割り当てた為
キャラ専用のオリジナルコマンドが薄味のばかりになりキャラの存在意義が薄い人が続出していた
一つにまとめられるだろうと思われるキャラ
ティナ+セリス→魔法キャラ→オリコマ:魔法・魔封剣
ロック+シャドウ→盗賊忍者キャラ→オリコマ:ぬすむ・なげる
ガウ+ストラゴス+リルム→敵の技キャラ→オリコマ:てきのわざ・あやつる
マッシュ・カイエン→戦士系必殺技キャラ→オリコマ:コマンド入力必殺剣

 

68: 2016/05/12(木) 17:25:50.34
ロック、ジタン、スノウ
でしゃばりが嫌われるんだなFFシリーズは

 

74: 2016/05/12(木) 20:56:37.74
>>68
馬鹿だけどいい奴だったジタンスノウと馬鹿で自己中のロックを一緒にするなよ

 

93: 2016/05/14(土) 00:16:07.26
・良い点
グラフック・演出・音楽
・悪い点
魔石・バトルバランス・キャラ格差・育成要素なし
世界崩壊後からのつぎはぎ感があるストーリー
魔道アーマーをはじめとして中世ファンタジー要素が急速に減退

 

113: 2016/05/14(土) 19:19:37.02
ffは13だけかな
それ以外は全部肥溜め

 

119: 2016/05/14(土) 22:27:40.06
ティナからセリスにヒロイン変更っていうのは、
DQ5の結婚システムを参考にして作ったんだろうな、と推察する。
子供の時は「ビアンカは俺が守る」って言ってた5の主人公が、
大人になったら、いきなりフローラと結婚して、
「フローラは俺が守る」って言い始める心情を、できるだけ
細やかに描きたかったんだと思うけど、結局うまくいってはいなかった。

 

122: 2016/05/14(土) 23:28:38.998
大枠のストーリーはアニメ「風の谷のナウシカ」の影響を色濃く映し出している。
幻獣界の清さ・力に対して人間界が干渉するといった構図のみでなく、世界のとらえかた、
セリフまわし、設定までが「ナウシカ」的だ。(「ナウシカ」の影響は前作のエンディングにもはっきりと
見ることができる。)
たとえばセッツァーは「死んだ親友の船に乗る」「世間の価値観に縛られず、自由な生き方をする」
「海賊的な行為」などといった特徴が、キャプテン・ハーロックそのままだ。
アニメ,マンガ世代の製作者がアニメやマンガで得た感動を再現(創作ではない)するだけで満足しているだけの
ように感じられる。

 

144: 2016/05/16(月) 19:23:31.41
6はシナリオ以前にキャラが多過ぎるな
最低限必要そうなのは前半のナルシェ集結メンバーからガウをのぞいたティナ、ロック、セリス、カイエン、フィガロ兄弟の6人と魔道師の血を引くストラゴスくらいだろ。
セッツァーは飛空艇のオマケみたいなものだし
リルムは仲間になる必要がない
シャドウはシナリオのアクセントでいてもいいのかな、とは思うが正式に仲間になる前に死ぬこともあるので……。
残りは論外だな。

 

155: 2016/05/18(水) 03:58:19.36
小学生の時にやったけどFF6は一番面白かった
ヌルゲーだったとは思うけど
何が面白かったかは覚えてない
でも面白かった

 

世界崩壊の衝撃は忘れられない。

-FF6