FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】そろそろトラマスありの黒魔法最強を決めようぜ【文武両道・ヘスの血脈】

  コメント(0)

IMG_0651

 

150: 2016/06/16(木) 19:10:49.58 
文武両道ってかなりの神トラマスだと思うけど攻略サイトだとそこまで評価高くないよな
ヘスの血脈と同じ効果やで

 

152: 2016/06/16(木) 19:17:52.21 
文武5体いるんだけど、
今はマラソンなんてする気起きないんだけど
このゲームが良くなったとしたら
単マラ+2体マラで4つ取る価値ある?

 

156: 2016/06/16(木) 19:22:14.65 
>>152
剣持てる赤魔黒魔に大好きなキャラがいるかどうかで決めれば良い
いまはエクスデスしかいない、奴が好きかどうか
将来的にはティナセリスがいる

 

96: 2016/06/16(木) 05:26:20.60 
次回トラマラの相談なんやけど、4枠空いてて文武x4と全棒x2アルマローブマギだとどっちいいかなー?ガチ相談。

 

104: 2016/06/16(木) 06:05:07.23
>>96
全部単マラかよスゲーな
誰につける予定?
剣とロッドとローブ装備できる魔法アタッカーって誰かいたかな?

 

106: 2016/06/16(木) 06:18:20.96 
>>101
やっぱ文武すげーな>>104
まともなのエクスかプリムしかいないからどっちかやね

 

117: 2016/06/16(木) 06:45:24.01
>>106
俺なら文武から取ってエクスデスに付ける
ポットで盛ればしばらく使っていけそう

 

123: 2016/06/16(木) 07:07:57.62 
>>117
レスありです!
ちょっと補足で、源氏なしなのに気付いて二刀+文武x3になりそうなんですが…どうでしょ?

 

101: 2016/06/16(木) 05:41:08.36
やっと文武両道4達成でエクス君が魔力800超えてくれた
やっと寝れるしもうこれゲームクリアだろお休みなさい

 

889: 2016/06/16(木) 15:22:43.38 
文武両道って何気にすげえ強いよな
剣装備条件とはいえ☆5トラマスと同じ上昇率って

 

694: 2016/06/15(水) 22:43:00.51
ヘスの血脈4揃えられるならギリ皇帝かもな
フレアが火だからあとはそれが通るか位じゃね考慮する部分は フレアの倍率知らないけど

 

698: 2016/06/15(水) 22:44:18.16 
>>694
そのヘスはどこから算出するのか

 

705: 2016/06/15(水) 22:48:37.90
>>698
ああごめんエクスvs皇帝のつもりだったわ(´・ω・`)

 

710: 2016/06/15(水) 22:52:03.58 
>>703
>>705
あぁそっちかそれでも源氏文武4エクスの方が強そう…

 

720: 2016/06/15(水) 22:55:12.20
>>710
フレアは無視なし単体だし隕石はW乗らんし文武4エクスデスなら圧勝だろう

 

724: 2016/06/15(水) 22:57:07.76
>>720
だよね
ヘス4のより源氏文武4の方がトラマス難易度低いしね
本当もう少しなんとかならなかったものか

 

712: 2016/06/15(水) 22:52:36.12
>>705
ヘス4あったら黒フィーナ4人いるんだろ?
皇帝なんて使う訳ないだろ

 

719: 2016/06/15(水) 22:54:36.08 
>>712
そらそうだろうけど上でエクスと皇帝どっちが~ってあったから答えただけで俺に言われても

 

709: 2016/06/15(水) 22:51:42.98 
>>694
フレアってシリーズ通して無属性じゃないの?これだと火属性なの?

 

726: 2016/06/15(水) 22:57:26.47 
>>709
7が火属性じゃなかったかな
1~6は無属性の魔法防御無視だったはず
8以降は知らね

 

753: 2016/06/15(水) 23:12:51.58 
>>726
やってたはずなのに覚えてないや、ありがとうございます

 

696: 2016/06/15(水) 22:44:03.28 
エクスデスは対象の多いキラー持ちだからな

 

699: 2016/06/15(水) 22:45:01.33 
ヘス4でもフィーナの方が強くね?
フレアの倍率ゴミだし火だし
いんせきのMP効率はいいから雑魚処理にはいいかもね

 

703: 2016/06/15(水) 22:47:17.43 
>>699
エクスデスvs皇帝の話じゃねヘス4つ積んだ黒フィーナのW黒魔アルテマは暫くは圧勝だと思う

 

黒魔法を育てるなら文武両道・ヘスの血脈はやっぱり欲しいですね!

-ユニット・イベント情報(シリーズ別), FFBE, トラストマスター, 装備, FF5
-, , , , , ,