FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*
スクリーンショット 2016-06-16 07.35.42

【FFBE】FFBEの良い部分と悪い部分をまとめてみたよ

  コメント(0)

スクリーンショット 2016-06-16 07.35.42

 

821: 2016/06/17(金) 02:23:21.37 

音楽◎FFの曲は勿論、オリジナルもまぁまぁよいグラ◎背景のこだわりも良いし、歴代キャラに対する愛情もあってかなり良い

ストーリー○パクリな部分もあるが、王道のRPGらしさがあるのが良い

戦闘○サクサク感がいい。耐性やバフデバフなども作り込まれていて面白い

クエスト△クエスト自体の作り込みはいいのだが、探索→周回→探索→周回と同じ事の繰り返しで飽きがくる

闘技場×先制とって全体攻撃しとけば終わるクソゲ、報酬もクソ、サクサク感も0。

ガチャ×まさかの500円。しかも☆5スタートの確率が糞。餌にもならないゴミ率驚異の9割越え。そして月に三回のガチャ更新でインフレなんか関係あるかボケ状態。

トラマスシステム×もはや全ての元凶とも言えるシステム
他のゲームならレアキャラでたらレベル上げだけで終わる話がセットでついてくるオマケ使うには最初のクエスト一万周とかやらなきゃダメ、全く意味不明。

運営×問題が起きると必ず開き直る、ニコ生コメント無視、意味不明なあっち向いてホイ、気にくわなきゃラピス減らす、PDエアプと、駄目な所挙げるときりがない。

 

824: 2016/06/17(金) 02:26:55.94 
>>821
耐性やバフデバフなども作り込まれて…?

 

827: 2016/06/17(金) 02:29:47.84 
>>821
あとは歴代キャラ出し渋りとクソ難易度調整、チョコボ屋など等閑なシステムがある事について記載すれば完璧だな

 

825: 2016/06/17(金) 02:29:15.70 
背景はマジで神がかってるな
BGMも良いがトラマラのせいでバトルBGM聞くとイラついてくるわ
せめてリーダーか同伴者キャラのシリーズBGMにして欲しいわ

 

832: 2016/06/17(金) 02:31:36.44
>>825
リーダーBGMマジ欲しいよ
FF3の戦闘曲で遊びたい

 

835: 2016/06/17(金) 02:35:43.57 
>>825
トラマラのせいでホーム画面が神殿ばっかりでムカつくんじゃ!さっさと各クエから任意選択させろ!

 

826: 2016/06/17(金) 02:29:38.60 
耐性の作りこみ良かったよな、水に弱い水のカイナッツォとか

 

834: 2016/06/17(金) 02:35:10.13 
>>826
レリーフとかの石板系が石化で死ぬししっかり作りこまれてて感心したわ

 

 

830: 2016/06/17(金) 02:30:57.45 
戦闘BGMですらFFとリリカルなのはのどれかのOPとスマブラのテーマ混ぜ合わせたような感じに聞こえてきた

 

836: 2016/06/17(金) 02:35:47.10
ドットは暗黒セシルからヤバくなったな覚醒後のオーラも安いGIFかよってくらい手抜き特にFF3キャラ
ホモウェルのオーラくらいカッコいいの作れや

 

845: 2016/06/17(金) 02:40:51.62 
>>836
あのオーラかっこいいのか?
ただただ汚くて下品なだけだとおもってたけど
あのオーラがいいんならブレフロやればいいでしょ
前に画像見たらFFBEより汚くて下品なオーラばっかりだったぞ

 

853: 2016/06/17(金) 02:48:53.67 
>>845
ホモウェルのオーラカッコいいだろ
飛んでるハエみたあのは邪魔だけどなつか今見直したらギルガメとクイーンのオーラ書き直されてないか?
もっとアルクゥみたいにベタっとしてた気がするが?

 

837: 2016/06/17(金) 02:36:36.55 
ホモのオーラ

 

839: 2016/06/17(金) 02:38:01.89 
オーラ力(ぢから)

 

843: 2016/06/17(金) 02:39:53.41 
運営の方針で損してるよなぁ
ガッチガチに絞っても着いてくるのに味をしめたところで終わりだったか

 

素材は良いと言われているうちに、素材を活かした施策に切り替えて欲しいですね。 次回の大型アプデに期待しましょう。

-FFBE, 運営ネタ
-,