FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*
show

初心者「両手持ちと二刀流が重複しないのはなぜ?」→ベテラン「普通に考えれば二つ重複するっておかしいだろ」→初心者「両手持ち4もおかしいよね?」ベテラン「」

  コメント(0)

dafda
45: 2016/06/18(土) 16:24:48.88 
あの~質問していいですか?
りょうてもちを1個やっととってライトニングにアタッカーを外してつけたら攻撃力下がったんだが……実際のダメージって上がってるのでしょうか?

 

47: 2016/06/18(土) 16:26:52.56 
>>45
その盾を外せよでれすけが

 

50: 2016/06/18(土) 16:27:21.08 
>>45
エクスカリパー装備してんの?
それとも頭デク野?

 

52: 2016/06/18(土) 16:28:21.33
>>45
ライトニング二刀流なのに両手つけたの?

 

65: 2016/06/18(土) 16:40:03.42
にとうりゅうにりょうてもちはダメなんですか……
答えてくれた人ありがとうございました。

 

68: 2016/06/18(土) 16:41:33.27
>>65
バカなの?
頭悪い人はこのゲーム合ってるで!
諦めるな

 

71: 2016/06/18(土) 16:43:47.44 
>>68
だってりょうてもち×4とかも普通に考えたらおかしいからにとうりゅうでも可能なのかなと……

 

72: 2016/06/18(土) 16:44:10.78 
>>71
正論過ぎて草
74: 2016/06/18(土) 16:45:31.69
>>71
お前はりょうてもちしたら片方しか装備できないのを知らないのか

 

79: 2016/06/18(土) 16:49:10.35
>>71
ライトニングに両手持ち装備して、右手にだけ武器装備させるとみぎての表記が
りょうてもちに変わるでしょ?
その状態でさらに左手に装備させるりょうてもちがみぎてに戻るでしょ?
つまり両手持ちと二刀流は同時に使えない。

 

80: 2016/06/18(土) 16:49:50.62 
>>71
いじられすぎだよ、、、アタッカーはずして落ちたなら装備が弱すぎるだけだよ。
両手は先ほど先輩がいうには全装備の5割攻撃アップなんだから
つまり現在装備してるのを5割アップしていたとしても、アタッカーのキャラ素ステ?アップのが攻撃上がる。つまりそれだけ装備が弱いて、、なぜわからん

 

91: 2016/06/18(土) 16:55:12.52
>>71
両手持ち→左手は添えるだけ
両手持ち×2→両手で持つだけ
両手持ち×3→ちょっと強く持つ
両手持ち×4→本番

 

121: 2016/06/18(土) 17:10:50.71
>>71
うむ、今更ながらおかしいな
このゲームはおかしいところばかりだから(しろめ)

 

70: 2016/06/18(土) 16:43:16.34 
>>65
きみにはさいのうがある
このゲームをいまだにつづけているせんぱいもそんなかんじだ

 

76: 2016/06/18(土) 16:47:07.21
両手持ちを装備したら片方の武器が勝手に外れる仕様にしなかった運営が悪い

 

82: 2016/06/18(土) 16:50:24.09
両手持ちする技量がアップすると考えればおかしくはないすまん、やっぱおかしいわ

 

92: 2016/06/18(土) 16:55:13.93 
なんか騒がせてすみませんでした!
じゃあライトニングにはにとうりゅうではなく刀の極意をつけることにします。
ルーネスにもだめならりょうてもちってあまり使えるとこないのかな……

 

106: 2016/06/18(土) 17:03:02.72 
>>92
りょうてちは3個以上重複させないとあんま意味ないって言われてるね。
今は素ステも上がってるし二刀流とステアップ系のアビ付けるほうが楽かもね。

 

125: 2016/06/18(土) 17:13:37.61 
>>106
そうすることにします♪

 

133: 2016/06/18(土) 17:19:59.48 
>>92
二刀流は単体でも強い。刀の極意を合わせてさらに攻撃力を上げられる
両手持ちは単体だと弱い。3つくらい重ねるとやたら強くなる
バッツがチヅルよりも手に入りやすいのが利点

 

119: 2016/06/18(土) 17:10:16.61
両手4でも総合ダメージで二刀流に負けること多いんだよな
両手のトラマラはあんまオススメしないわ、大体無駄になる

 

127: 2016/06/18(土) 17:15:47.06 
二刀流は命中率下げて欲しいね両手は逆で
ライトニングさんみたいな回避ついてるキャラには二刀流はあまり当たらないように

 

128: 2016/06/18(土) 17:17:37.97 
あと、りょうてもちは固定+の装備しか乗らないのも残念なところ。
ポット上限込みの☆5スタ物理だと、アクセ枠で攻撃+20%出てきたらスタグロ、チャンピオン上回るしなぁ。

 

140: 2016/06/18(土) 17:28:33.06 
>>128
固定+は装備の性能だけど
%は攻撃10%みたいなアビが装備にくっついてるだけだならな
アビも発動するようにしちゃうとキャラが固有で覚える攻撃30%や刀の極意に付いてる50%まで乗って訳わからなくなる

 

-トラストマスター, 装備
-,