FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】斬鉄剣が痛すぎるんだけど、みんなギルガメッシュ戦は何の属性を封印してるの??

  コメント(0)

9AyZRpg
918: 2016/06/26(日) 07:42:21.63 

攻略サイトってどこも土は封じなくていいって書いてるけど
斬鉄剣すげえ痛くね?ジュエルリング報酬でもらったし土封じて
風封じないほうが楽な気がする
オルランドゥとレフィアは麻痺無効持ってるし
レフィアいればエスナで回復できるし
回復できれば行動できるから
あとはスノウ辺りの引きつけを持ってる壁役にひたすら防御させれば
5人攻略も比較的簡単だった

ブレフロの時といい、こういう強敵との闘いでのバランス調整は絶妙にうまいんだよなぁエイリム

 

922: 2016/06/26(日) 07:51:15.34 
>>918
両手シド2人で火力に頼るより
ライト、二刀バッツで5属性封印が安定するで。

 

942: 2016/06/26(日) 08:28:47.95
>>922
両手シドは見かけの攻撃力は凄いが火力ないよね
2刀で聖光が14ヒットってのがやっぱ大きい

 

925: 2016/06/26(日) 07:52:42.32
>>918
壁役がゴーレム挑発状態だから
残鉄剣もそんなに痛くなかった

 

930: 2016/06/26(日) 08:01:46.35
>>925
それ壁役が挑発してるターンは防御出来ないから
斬鉄剣もろにくらうやん

 

933: 2016/06/26(日) 08:09:34.94
>>930
土属性だから半減

 

946: 2016/06/26(日) 08:49:21.82 
>>918
フレの連続魔レフィアがストーンあったから余裕があるときには封じてたな
自分の連続魔セシルもストーンかストンラあればもう少し楽に倒せそうだったけどもう倒したからどうでもいいや

 

948: 2016/06/26(日) 08:54:00.36 
>>946
ゴーレムレフィア選んだらかばってすぐ死んで使い物にならなかった

 

952: 2016/06/26(日) 09:00:09.74
>>948
そもそもゴーレムでかばう取得してるのが問題なのでは…
振り直し来るらしいから良かったな

 

919: 2016/06/26(日) 07:43:56.62
全部封じればええ
俺は斬鉄剣封じた方が楽だったな

 

944: 2016/06/26(日) 08:48:32.78 

ゴーレム装備レイン 風武器 グラウンドで 3属性 御免前事前挑発
バッツ 塵地 ゴーレム杖 疾風みだれで3属性
セシル 集中 デスペル ケアルガ (できれば連続魔)
レフィア HP盛り 連続魔
オルランドゥ 源氏極意 源氏カリバー 光担当 冥界→聖光 HP調整時暗の剣(フレ枠可)

3属性役を2枚にしてどっちか乙ってもいいようにするとド安定だった。余裕あれば3属性役にウォータ剣でブレイク調整
それでも確実性とるなら連続魔最低1,できればセシル用に2要るけど

 

攻撃よりも長期戦覚悟で防御対策するとクリアがかなり楽になるようです

-試練の狭間, ギルガメッシュ降臨
-