FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】皇帝がマジで壊れキャラだった事が判明!!ギル戦などの長期戦では最強魔法アタッカー候補!!

  コメント(0)

IMG_0662
719: 2016/07/01(金) 23:05:27.21 
1番のはずれ虹ってなにかな?

 

721: 2016/07/01(金) 23:06:01.80 
ランディだけど今はでないし今出るやつなら皇帝かラムザかディリータ

 

751: 2016/07/01(金) 23:15:45.35 
りゅうおうのリミバやばない?
敵りゅうおうの90%耐性余裕で貫通して麻痺付与すんだけど

 

772: 2016/07/01(金) 23:21:33.78 
>>762
エクスのと効果も全部一緒だったはず
りゅうおうは連発できないけど700%のアビあるし皇帝とかいう下水の中のうんこだまりより全然使える
火属性+99消費ってのが痛いけど火属性弱点の敵いたらまず火力トップ狙えるしな

 

814: 2016/07/01(金) 23:32:48.64 
>>772
ギルみたいな長期戦なら皇帝の方が上かなー
業火が6ターン目くらいで連続アルテマ×6の合計火力を超える
さらにアルテマやメラガイアーは途中でMP回復が必須になる分火力落ちる
皇帝は業火打ってる限りMPは1も減らない
ただし他の行動が一切できないけどね

 

826: 2016/07/01(金) 23:34:53.12 
>>814
マジかよ、皇帝欲しいな

 

829: 2016/07/01(金) 23:36:11.17 
>>814
はぇ~業火ってMP消費無しでできんのか
最初フレンドの皇帝使った時は、Wフレアというゴミに加え威力なさすぎるW無しいんせきに衝撃受けまくってゴミなイメージしかなかったけど固定砲台としては強い感じなのかね

 

843: 2016/07/01(金) 23:41:48.19 
>>814
皇帝って毎ターンMP10%回復するのな。
 
キラーなしだからエクス下位互換かと思いきや、強すぎワロリンコw
 

 

850: 2016/07/01(金) 23:44:52.93 
>>814
すごいやん、あの連続で撃つと威力上がる系は解析見てもサッパリ強さが伝わらないから
完全に眼中に無かったわ
 
威力上昇に限界ってあるの?
 

 

851: 2016/07/01(金) 23:45:29.24 
解析では地獄の業火の詳細出てなかったけどいつの間にか判明してたんだな
使用回数×230%、最高倍率2000%ってやばいな

 

長期戦では最強の火力要因になる可能性を秘めています。 今後の長期戦では必須要因の一人になりそうですね!

-ユニット・イベント情報(シリーズ別), FF2