FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE悲報】ブレフロ生放送でエイリム高橋とヒゲが現在のBEについて言及・・・

  コメント(0)

img1

239: 2016/07/03(日) 04:31:25.48 
高橋「広野と俺はPとしてタイプが違う。俺みたいに開発として関わりながら作品を作るか、彼みたいにプロデューサーとして作品に関わるか。FFBEはそういう道を辿る運命だった。それはそれでありのままで受け入れるのがいいんじゃないか。」
 
結論 俺はもう諦めた
 

 

242: 2016/07/03(日) 04:32:39.84 
>>239
高橋「つまり広野は無能」

 

241: 2016/07/03(日) 04:32:20.41 
高橋はもうFFBEの開発ほぼノータッチなんじゃね?

 

245: 2016/07/03(日) 04:33:25.65 
>>241
それ自体はファミ通の記念放送の段階で髭が発言したことによりノータッチって事が判明してるよ

 

244: 2016/07/03(日) 04:33:24.20 
FFBEのこと「運命」っていいきったww

 

246: 2016/07/03(日) 04:34:17.78 
まじで何とかしてくれよ

 

249: 2016/07/03(日) 04:35:23.36
高橋は別に広野の事悪く言ってない
むしろ結構擁護派なんだな

 

257: 2016/07/03(日) 04:38:14.54 
>>249
いや普通に気を使っただけでガチで広野嫌われてるで
わからなかった?

 

265: 2016/07/03(日) 04:40:21.78 
>>257
ガチで嫌ってたら気を使わないだろ

 

273: 2016/07/03(日) 04:43:27.51 
>>265
そんなニコ生でいくら嫌いでも嫌いとは言えんだろ
もしかしたらもう無関心の域なのかもしれないが少なくとも好意はないわ表情見たら分かるだろ

 

277: 2016/07/03(日) 04:44:36.96
>>265
大人の世界って言うのは対面があるからなかなk言えないんだよ 偉くなればなるほど(髭除く

 

262: 2016/07/03(日) 04:39:37.50
>>249
広野の事フリ出したの髭だし
ゲーム自体は俺もやってるし面白いんだけどね・・・・って言ってる時点で察しないと

 

263: 2016/07/03(日) 04:40:03.13 
>>249
天下のスクエニが外注してくれたんだぞ
トップなら拷問受けてもはっきりもの言えんわ

 

251: 2016/07/03(日) 04:36:04.35
高橋もこのスレ覗いてたりすんのかな

 

260: 2016/07/03(日) 04:39:06.98 
高橋とヒゲの話聞いてるとFFBEはもう俺達でもどうにでもなんねえ
運命だからあきらめろ、って言ってるように聞こえたな
これが現実か

 

270: 2016/07/03(日) 04:41:49.70 
>>260
高橋の理想のソシャゲはガチャゲーじゃないからな
バカの一つ覚えみたいにガチャゲーで搾取しまくるスクエニとでは水と油

 

274: 2016/07/03(日) 04:43:56.99 
どうみても当たり障りのないように回避しようとしてただけだな
よくも悪くもプロデューサーって言ってることからしてもね
 
>>260
まぁ実際高橋じゃどうすることもできないんだろう
 

 

268: 2016/07/03(日) 04:41:21.52 
ヒゲと高橋の話面白いな

 

269: 2016/07/03(日) 04:41:23.55 
運命て。もう、完全に多方面から見はなされてるんだろうな。ファミ通関係者が焦るって、もう悪い噂業界で広まってるんだろ

 

280: 2016/07/03(日) 04:45:29.98 
>>269
確実に広まってるだろうな
FFBEネタに触れた時一瞬まじかって皆間が空いた
 
ここまでFFの冠使ってユーザー獲得してんのに業績伸びないし、生方法は愚痴不満しかねーしやばいわ
 

 

315: 2016/07/03(日) 04:54:58.81 
ユーザーの不満自体は有名になってるな
ヒゲがFFBEの生に高橋呼ぼうとしたって話題もあそこは無理だって言ってたな

 

7: 2016/07/03(日) 23:43:46.11 
ブレフロ生放送にて
ヒゲ「広野の事はどう思ってるの?」
全員「(笑)」
ファミ通「一番触れちゃいけない……」
高橋「広野くんはまあ……いい意味でも悪い意味でもPですよね」
スタッフ「いやよくわかんないよね」
高橋「これほんとにマズいなこれ(笑)」
全員「(笑)」
高橋「あくまで種類の問題として、エンターテインメントに関わるものとしてね、自分自身が物作りの中に、
深く関わっていくスタイルと、そうではない、離れて俯瞰で見るタイプって違うと思うんですよね。スタイルの問題」
ヒゲ「あーなに、ようは広野は橋本真司みたいだってことー?」
高橋「ちょっと!(笑)」
ファミ通「坂口さん、アウトですそれ!」

 

素材は本当に神がかってるだけに、なんとか踏ん張って良い方向に向かって欲しいですね。

-運営ネタ
-, ,