FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*
afeae

【FFBE】文武両道って神トラマスだと思うけど、イングスの評価が低いのはなぜ?

  コメント(0)

afeae
159: 2016/07/05(火) 22:01:41.28
文武両道って神トラマスだと思うんだけどあんまイングズ評価高くなかったのってなんでだろう
当時エクスデスまだ☆5だったからかな

 

174: 2016/07/05(火) 22:04:36.24 
>>159
そりゃ一緒にピックアップされたのが
ルーネス、レフィアと棒だからな

 

177: 2016/07/05(火) 22:05:43.06 

>>174
そうだけど魔力50%アップだぜ?
剣装備ってだけでな

まあff3ガチャ神だったな

 

193: 2016/07/05(火) 22:10:52.99 
>>177
剣装備の魔法キャラはそんな多くないからね
ティナ覚醒しても、魔法キャラ上位でれば結局
ヘスとかの方が重要になるし

 

266: 2016/07/05(火) 22:32:17.25 

>>193
文武が評価されてんのは
・剣持てるエクスデスが★6超強化されてしかも初期組は複数持ってる
・3ガチャでイングス腐るほど出てきた
・剣持ってるだけで魔力50%UP

これだけ条件整ってるなら
ヘスの為に虹から黒フィーナ複数引くより
お手軽に文武取ったほうが現実的だわ。

 

179: 2016/07/05(火) 22:06:25.05 
>>159
使い方が限定的で汎用性低いのと使いこなせるキャラが少ないから

 

187: 2016/07/05(火) 22:08:41.36 
>>159
あの時は戦術書みたいな物魔アビもなかったからなぁ
まぁ50%の時点でぶっ壊れだし必要な装備はそのうち出ると思って16体は確保したけど

 

文武両道はエクスを主力にしている場合はトラマラさせても取りたいアビリティです。

-トラストマスター, 装備
-