FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】エクス持ち歓喜!?ドラクエ覚醒はトラマス無しのエクス1体で引率可能!!

  コメント(0)

daaeagd
296: 2016/07/06(水) 22:25:16.57 
覚醒りゅうおうに全く勝てなくなった
攻撃460チズル→攻撃630ルーネス
にしたら、主力のエクス、ルーネスは最初のターンで確実に死亡で火力が足りなくて残るメルセデスとフレりゅうおうでは削りきれずにやられる

 

298: 2016/07/06(水) 22:26:31.17
>>296
カーバンクルのバファイラで灼熱をある程度防げるみたい

 

299: 2016/07/06(水) 22:26:31.43 
>>296
つバファイラ

 

301: 2016/07/06(水) 22:27:24.30
>>296
っ攻撃の歌
っかぶとわり

 

303: 2016/07/06(水) 22:28:17.95
>>296
フレりゅうおうのLB使えと

 

304: 2016/07/06(水) 22:28:29.74 
>>296
イフリートでフレイムメイルつければ、死ぬことなんてそうそうないでしょ

 

308: 2016/07/06(水) 22:30:30.70
>>296
エクスはともかくルーネスはイフリート付けてりゃ死なないだろ
回復しなくても2ターンは耐えてくれてるが

 

309: 2016/07/06(水) 22:31:02.48 
>>296
レイン入れてアンダーマインして
適当なキャラにバファイラさせるだけでたいぶ違うとおも

 

310: 2016/07/06(水) 22:31:08.70 
>>296
1ターン目にエクスのLBかまして麻痺らせる
あとは切り込むWメテオで2ターンキル

 

312: 2016/07/06(水) 22:32:14.33 
>>296
適当なやつに攻撃の歌レインでアンダーマインマホトーンからのリーダーシップでいけるんじゃね

 

325: 2016/07/06(水) 22:36:34.08
>>296
メルセデス攻800バイキングアクスりょうてもちもち、ライトニング攻800後半に黒フィーナ魔力700アルテマ〆とかやってるよ。多分勝てないならアタッカー枚数増やした方がいいかも~

 

456: 2016/07/06(水) 23:16:59.84

>>296
トラマス無しエクス1体引率で覚醒周回してるぞ。
クソめんどいけどゴールドはたまる。

武器:リリスのロッド(ドレイン)
盾:フレイムシールド
頭:グランドヘルム(睡眠無効)
体:フレイムシールド
アクセ:イヤリング2個

アビ:ツインマジック3(MP5%,魔力10%)、あふれる魔力1(MP10%,魔力10%)
幻獣:イフリート

キングスライム:適当に殴って魔法
キラマ:適当にサンダガしながらアスピル
ガンダタ:適当にメテオしながらアスピル
おろち:LBで麻痺らせてブリザガ
りゅうおう:ドレイン&メテオ,メテオ2で基本攻撃。ノーダメの時はアスピル2

耐性150%で炎系完全無効、グランドヘルムでりゅうおうアビ完全無効化。
おろちは麻痺か睡眠必須、りゅうおう相手なら運悪く物理クリティカル数発もらわん限り落ちん。
フレはやみのはどう持ちのりゅうおうか、マヒ攻撃するキラマがおすすめ。

 

468: 2016/07/06(水) 23:20:25.07 
>>456
マジかスゲぇな
やろうと思えばオール特攻でいけるな

 

469: 2016/07/06(水) 23:21:03.60 
>>456
普通にウィザードでいんじゃね?

 

480: 2016/07/06(水) 23:25:12.44 
>>469
ウィザードだとりゅうおう戦で回復手段なくて詰む。
基本りゅうおう戦は他は落ちるから1vs1。
リリスは武器にドレインつき。

 

522: 2016/07/06(水) 23:35:05.19 
>>480
耐性ガチガチならりゅうおう無効化出来るかと思ったけど
ドレイン無いときついのか
同じ構成可能だけど時間かかりそうだから、
大人しくくらくも連れて回すわ

 

537: 2016/07/06(水) 23:38:45.39 
>>522
そこそこ強いフレいればりゅうおうも3ターンだけどな。
まぁ周回させるにはめんどいから仕事の合間とかにやる分はおすすめせんわ。

 

524: 2016/07/06(水) 23:35:30.87
なに体にフレイムシールド着けたやつかまってんだy

 

532: 2016/07/06(水) 23:37:44.19 
>>524
見直して気づいた
フレイムメイルだねすまん

 

314: 2016/07/06(水) 22:33:32.62 
りゅうおうまでにLBがたまらない

 

356: 2016/07/06(水) 22:45:30.13 
>>314
キングスライムを攻撃のみ、キラマは2~3ターンかけて死なない程度にLBためる
カンダタは全体攻撃、魔法で1ターンキル(大体ここまででたまる)

 

リリスのロッドが無い場合は、ウィザードでドレインのアビリティをセットすれば問題ないようです!

-ユニット・イベント情報(シリーズ別), ユニット・イベント情報(他ゲームコラボ), ドラゴンクエスト, FF5
-,