FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】りゅうおうチャレンジは密猟と攻撃10どっちが有効???

  コメント(0)

IMG_0654
439: 2016/07/09(土) 15:53:27.25 
ちょっと教えてほしいのだが
フリオのアビ枠余りが2つある場合
竜王用に攻撃10%を2コ付けるべきか、密漁2コ付けるべきか
これが未だに分からん、もう倒したのだが

 

441: 2016/07/09(土) 15:54:47.98 
>>439
攻撃+102つけるほうがいいよ

 

442: 2016/07/09(土) 15:55:46.69 
>>439
密猟は確か15%補正だから竜王戦なら密猟のがいいんじゃないだろうか?
糞雑魚ナメクジの俺の意見じゃ参考にならんな(´・ω・`)うん

 

465: 2016/07/09(土) 16:04:09.88 
>>442
>>448
やっぱ密漁かぁ
俺もそれでやってたんだけど
鼠で試した際、俺は逆に攻撃10%*2の方が
平均すると若干ダメ出たんだよねw
だからよく分からなくなったんだよ

 

448: 2016/07/09(土) 15:57:46.31 
>>439
他の敵で試したときは密猟のほうがダメージ上がった

 

456: 2016/07/09(土) 16:01:36.14 
>>439
りゅうおうってチャレンジの方か?
デバフ管理ちゃんと出来たら竜より人型のが強いから攻撃10%のがいい気する

 

485: 2016/07/09(土) 16:14:20.08 

>>461
なる
おでん+ゲイボ+ロアで500以上はあるから密漁でおkってことでいいのかな?
ありがとう今後の参考になった

>>456
人型は炎装備セシル挑発でザコだから問題ないのよ

 

489: 2016/07/09(土) 16:17:24.65 
>>485
それだと攻撃の方がいいぞ
キラーあまり増すと相対的に効果減るからフリオとかくらくもにキラーさらに積むよりはキラー少ないアタッカーに付けた方がいい
キラーなし100%をキラー1個で150%にしたら1.5倍になるけど
既にキラー2個で200%のにキラー1個追加しても250%で1.25倍しか伸びないって感じで

 

508: 2016/07/09(土) 16:27:16.80
>>489
ああなるほどw
ありがとう!今度攻撃10*2で試してくる

 

513: 2016/07/09(土) 16:28:58.27 
>>485
キラー3つんでるなら、密漁ふたつつけたら375%→405%でダメージは1.08倍
攻撃500いってるなら、攻撃+20%で500→520で1.04倍、ダメージ換算で1.08倍

 

548: 2016/07/09(土) 16:44:39.65 
>>513
スマンちょっと計算式勘違いしてるかもしれんが
キラーって(1+0.5×キラー重複数)じゃないの?
だから3つ付けたら250%だと思うので
375?っていうのがよく分からんかった

 

571: 2016/07/09(土) 16:55:04.17 

>>548
フリオの自前のドラキラと合わせてキラー4で300%、加えてレジェンドキラー75で375%
あと、さっき500→520って書いたけどもうちょいいくな、526ぐらいか
一応攻撃+優位になる

ちなみに、戦闘中にはげますとかする場合はまた話がが変わって密漁優位になるから注意な

 

597: 2016/07/09(土) 17:09:04.77 
>>571
そういうことか
しかもメッチャ勇気付けてるよw
複雑だなぁーちょっと次回色々試してみるありがとう

 

461: 2016/07/09(土) 16:03:12.54 
>>439
キラー信者の俺がマジレスすると、場合による
オーディンとかゲイボとかつかってるなら攻撃+、どっちも使ってない場合、攻撃力が低いなら攻撃+、高い(500超えぐらい)なら密漁

 

場合によって優位が変わるようなので、臨機応変に使い分けていきたいですね!

-りゅうおう
-