FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】光の戦士の解析後の評価!!全体かばうが強烈だが効果1ターンがネックか・・・

  コメント(0)

hikasen
9: 2016/07/15(金) 14:20:42.28 
頭抜けなかった戦士おる?w

 

67: 2016/07/15(金) 14:33:33.01 
光は我らとともに
50% Chance to Cover with +50% DEF/SPR for one turn

 

72: 2016/07/15(金) 14:36:05.05 
>>67
防御と精神50%アップが+された挑発って事か
ひきつけるを持ってればなぁ…

 

77: 2016/07/15(金) 14:37:25.60 
>>72
それな
壁としては微妙だわ

 

214: 2016/07/15(金) 15:12:48.08 
>>72
せめて3ターン持続ならなあ
1ターンて

 

78: 2016/07/15(金) 14:37:32.71 
>>67
ゴミじゃねえか

 

82: 2016/07/15(金) 14:40:23.82 
>>67
普通にセシルさんのセイントウォールのほうが強く感じる...

 

86: 2016/07/15(金) 14:40:57.64 
>>67
はい解散

 

76: 2016/07/15(金) 14:36:55.48 
光は我らとともに
表記がかばうじゃなくて代わりに受けるだから、ロイガの全体系じゃねこれ

 

81: 2016/07/15(金) 14:39:13.26
鉄壁 -- -- 30% Chance to block an Attack (+50% DEF/SPR)
光は我らとともに -- -- 50% Chance to Cover with +50% DEF/SPR for one turn

何がどう違うのかよくわからん

 

89: 2016/07/15(金) 14:41:28.34 
>>81
鉄壁はパッシブ
光はアクティブ

 

パッシブ=特定の条件で発動(HP30%以下など)
アクティブ=任意のタイミングで発動(1ターン消費)
85: 2016/07/15(金) 14:40:56.43 
鉄壁はパッシブスキルだけど光は我~はアクティブスキルなんでしょ?
1ターンだけってのがクッソ使いにくそう

 

91: 2016/07/15(金) 14:41:41.86 
wolはバフ&デバフと補助壁かな
勇気づけるがディープブルーだったら文句なしだった

 

92: 2016/07/15(金) 14:41:47.11 
かばう 一定の確率で物理攻撃を代わりに受ける
5% Chance to block an Attack
鉄壁 一定の確率で防御状態のかばうを行う
30% Chance to block an Attack (+50% DEF/SPR)
セイントウォール 一定の確率で防御状態のかばうを行う
75% Chance to block an Attack (+50% DEF/SPR)
光は我らとともに 一定の確率で物理攻撃を代わりに受ける
50% Chance to Cover with +50% DEF/SPR for one turn
ロイヤルガード 一定の確率で防御状態のかばうを行う
50% Chance to block an Attack (+50% DEF/SPR)
におうだち 一定の確率で物理攻撃を代わりに受ける
Unknown active (96)

 

96: 2016/07/15(金) 14:42:36.81 
- 光は我らとともに -- -- Unknown active (96) 一定の確率で物理攻撃を代わりに受ける 20 100 6
- Could you explain this one? From japanese, it says "it has % chance to take attack for ally" ? but why it take mp? kidda confuse.
 
-- It's like Golem's.
 
ですって。全体かばうやね

 

97: 2016/07/15(金) 14:42:40.79 
ゴーレムの仁王立ちのときに
全体技を引き受けるかどうかの調整をこれからするって35が言ってたよね
 
あれが適用されてるなら
光は我らとともにの使い道は理解できる

 

99: 2016/07/15(金) 14:42:49.26 
ヒカセンが頭一つ抜けるとか言ってた奴wwwwwwwwww

 

102: 2016/07/15(金) 14:44:31.04 
光は我らとともにの最大の問題点はアクティブスキルってところだな
しかも継続は1ターンのみ
 
ブレイブプレゼンスの100%挑発みたいに
1ターンだけだけど挑発(50%)よりも優れている
とかだったらまだなあ・・・

 

107: 2016/07/15(金) 14:45:37.74
まあ壁性能でwolがセシル越えたらくそつまらんからまあまあいい調整してきたなって感じだな
デバフ殺しを運営がしてこなけりゃ十分選択肢に入る

 

110: 2016/07/15(金) 14:46:13.68 
防御状態で全体かばうとかならX斬りとか2~3体かばうんじゃね
耐えきれるかは別として

 

117: 2016/07/15(金) 14:47:12.91 
>>110
HP30%以下で防御100%のバフかかるから耐えられそうな気もする

 

136: 2016/07/15(金) 14:52:01.12 
>>117
防御100%にぼうえいほんのうとか重複すればさらに耐久あがりそうね

 

141: 2016/07/15(金) 14:52:45.52 
>>136
そこはバフ枠だから重複しないだろうな

 

133: 2016/07/15(金) 14:51:27.83 
>>110
X斬り庇ってくれたら最高やな、降臨カメに勝てないのってほぼあれが原因やろ?

 

134: 2016/07/15(金) 14:51:32.39
>>110
防御無視は庇えないんだよなあ

 

151: 2016/07/15(金) 14:54:38.47 
>>134
あれって防御無視だったのか、そりゃ失礼

 

224: 2016/07/15(金) 15:14:55.20 
>>151
防御無視ではない
正確には魔法や魔法剣をかばえない
あれは魔法剣

 

249: 2016/07/15(金) 15:23:09.58 
>>224
なるほど、サンクス
 
でも光は我らとともにはかばう扱いじゃなくて肩代わり扱いよね?
それは適用されるとかないかなー

 

258: 2016/07/15(金) 15:24:55.48 
>>249
「物理攻撃」を防ぐって明記されてるからまず無理

 

127: 2016/07/15(金) 14:49:30.93 
光の戦士をどういうコンセプトで実装したのかわからん

 

149: 2016/07/15(金) 14:54:17.34 
>>127
バフデバフ壁
 
強敵相手にセシル、スノウ、wolのどれを入れるか迷うくらいを狙った調整だろうな
いまのところセシルが一番使いやすそうだが、
この前のギルガメではセシルよりむしろスノウだったしどう転ぶかはわからん

 

131: 2016/07/15(金) 14:51:01.90 
毎ターン光は我ら使ってたら、バフデバフレイズ持ってようが使う暇無いよね

 

137: 2016/07/15(金) 14:52:03.94 
我ら光とともに、に全体光属性付与があればせめてな
今後は属性耐性-50%増やして属性付与持ちが増えていきそうだ

 

152: 2016/07/15(金) 14:54:48.75 
光の!戦士じゃねぇのかよぉ
オル聖光みたいな技あってもよかったろぉ

 

234: 2016/07/15(金) 15:17:23.15 
【ヒカセン】100%かばう持ち。MP消費有り。防御無し。1ターンのみ。
【セシル】75%かばう持ち。MP消費無し。防御有り。常時発動。
 
うーん、この

 

244: 2016/07/15(金) 15:20:28.30 
WoLはピンポイントで出番あるじゃろ
全ステデバフ撃てない敵も出てきてるし勇気づけるもある
単体物理ひとつくらい欲しかったな

 

やはりネックはアクティブスキルの1ターン継続でしょう。物理全体を乱発する強敵などでかなり大きな活躍をしてくれそうです。

-ユニット・イベント情報(シリーズ別), 解析情報, FF1
-,