FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】【続報】夢幻の真実でBE民の精神半壊!!もしかしてガチャも・・・

  コメント(0)

WJLXClD-1

7: 2016/07/17(日) 08:08:13.18 
夢幻の間の真実
WJLXClD
xuXcxnp
WJLXClD
vG68iJx

 

18: 2016/07/17(日) 08:57:53.20 
>>7
扉くぐった時の演出的にクライアントで正解判定してるんだろうけど斜め上の仕様だな

 

58: 2016/07/17(日) 09:17:29.34
>>7
これ詐欺じゃん。選択意味ない。確率じゃないやん
ラピス返せ

 

10: 2016/07/17(日) 08:26:33.38 
テストでもクポクポ言わせてるのか

 

15: 2016/07/17(日) 08:57:04.90 
○○「次の虹クリは132回目で出るクポ」

 

17: 2016/07/17(日) 08:57:51.55 
>>15
これだろうな

 

21: 2016/07/17(日) 08:58:32.28 
>>15
やめろw怖いわ

 

16: 2016/07/17(日) 08:57:08.41 
これまでの課金額でガチャの確率弄ってる可能性が高まったな

 

19: 2016/07/17(日) 08:58:18.11 
虹クリも課金しないとフラグが立たないとか平気でやってそうだな

 

23: 2016/07/17(日) 08:59:47.85 
>>19
???「だって課金しないで強キャラ引かれたら悔しいじゃないですか」

 

20: 2016/07/17(日) 08:58:27.54 
ホントガチャどうなんだろうね
アイリーンにぶっ込んでた人も回数で判断されてたら可哀想

 

25: 2016/07/17(日) 09:00:25.18 
次の虹クリスタルは521回目で出るクポ?とか、怖くないソレ

 

28: 2016/07/17(日) 09:01:48.34 
>>25
「半額とチケットは回数に含まれないクポ」

 

38: 2016/07/17(日) 09:07:29.45 
>>28
あれだよ、500ラピスガチャか11連ガチャって意味だろうけど。半額報告で虹もあるしやっぱり回数が濃厚

 

27: 2016/07/17(日) 09:01:22.28 
さすがにないとは思うけどガチャでも同じようなデバックメッセージ出たりしたら大変なことになってたな
さて、俺はアイリーンちゃんとラブラブお出かけしてくる

 

30: 2016/07/17(日) 09:03:07.57 
今頃この件の言い分けをどうするか会議してるんだろうなー

 

31: 2016/07/17(日) 09:04:07.06 
>>30
連休なんだからするわけない
火曜日の10時からだよ

 

32: 2016/07/17(日) 09:04:40.05 
そういや夢幻実装した頃にブログでやたら突破率高いデータ置いてあって
こいつ何デタラメ言ってんだ?こんな確率高いわけないだろうと思ってたけど
やっぱ全員同じ確率じゃないんだなはぐれもそうだったんだろうな

 

34: 2016/07/17(日) 09:06:25.97 
エリアに入った時点で何回目で通過ができるかが決められる
WJLXClD-1
xuXcxnp-1
左扉  真ん中扉  右扉
0     0       0
2回目で通過出来るエリアの場合、どれでも良いから適当に入る
左扉に入った場合
左扉  真ん中扉  右扉
1     0       0
入った扉の数値が変わり二回目で通過が出来るエリアな為、他の真ん中か右の扉に入れば成功の扉と判定する最初から正解の扉が用意されているわけではない
詐欺乙

 

35: 2016/07/17(日) 09:06:28.59 
夢幻まじかよ
それだと1回目で三箇所かかる率多いんだが

 

36: 2016/07/17(日) 09:06:32.27 
テスト用に情報をお伝えするクポ
現在の虹排出率は○%クポ
このガチャは○回目で虹排出クポあると思います

 

39: 2016/07/17(日) 09:07:36.36 
世界よこれがFFBEだ

 

40: 2016/07/17(日) 09:07:40.43
アンゼルムを85回引いたら虹(クジャ)が出るクポ!

 

43: 2016/07/17(日) 09:12:16.68
再現できたわlBws6Cq

 

47: 2016/07/17(日) 09:14:06.35 
このゲームは本当に毎月毎月よく叩かれるネタを用意出来るな。
ニコ生とかもはや叩く場を提供するためにやってるような物だよ。

 

52: 2016/07/17(日) 09:15:00.08
緊急メンテに備えてスタミナ消化しとくかな

 

62: 2016/07/17(日) 09:19:07.37 
中級入った時点で各階層が何回目で突破が決まってんだよね
仕様だからメンテも糞も無いのではまぁ最初の仕様は3つから選ぶ意味があったけど
今の仕様にした時点でゲート1つでいいんだよね

 

71: 2016/07/17(日) 09:22:01.32 
11連×3でアイリーンもソゼもヒカセンもガーランドも出ねえ
ウルリカ3とヘレティック1だけだった
くらくも初めて出たからいいけど。くらくも可愛すぎるだろ
tgI9ULm

 

72: 2016/07/17(日) 09:23:02.81 
>>71
フラグが立ってないと何回ガチャっても当たらないぞ

 

80: 2016/07/17(日) 09:26:12.34
迷宮の説明文が
直感を信じて進もうとか書いてるのが
ムカつくわ
入る扉関係ないのにな

 

82: 2016/07/17(日) 09:27:21.01
絆ガチャを引くこともフラグに入ってるから
ちゃんと絆でフラグ立てないと虹出ないぞ

 

83: 2016/07/17(日) 09:27:58.00 
今回80連してもアイリーン出なかったのは
確率なんかじゃなくフラグが立ってなかったんだと思うと腸煮えくり返るわ

 

11: 2016/07/17(日) 08:42:58.91 
ニコ生にて
確率表記に関する我らが広野Pの素晴らしい回答(コメント付き)
http://www.youtube.com/watch?v=Ow4NlCWmwM0&;t=1h8m41s
広野
「確率表記に関してはですね、えーと今は(ここで目線を右上にやる)、えー最終調整段階に入っておりましてですね。
えー近々、えーあのお見せできるような形になると思いますので、今は仕組みなどなどを今作ってるところだったりしますので、
はい、お見せできるような形になると思いますんで、もう少しお待ちいただければと思います」
 
ちゅうにー
「準備長くね? って言われちゃってますね。何の調整ですか?」
 
広野
「あー、えーとね、な、何の調整…難しいな、あの表記の調整ですね。どういう表記の方が一番読みやすいのかとか、はい。
それはあのー(両手をそわそわし始める)、まあ、全体的に…なんですか、見やすさと、
あの合ってるか合ってないかっていうところの分かりやすさ、みたいなところが、
あのー、すごくなんか(ジェスチャー?をしながら)、しゃ社内も含めて会社全体でこう調整をして」
 
ちゅうにー
「(食い気味に)センシティブなやつってことですよね」
 
広野
「はいかなりセンシティブですので。なのでもう少しお待ちくださーい、すいません」
 
ちゅうにー
「楽しみですね。確率がね(笑)」

 

12: 2016/07/17(日) 08:56:39.56
確率表記遅れてるのってそういう事か

 

97: 2016/07/17(日) 09:30:56.17 
もう最初からこういう仕様ですって説明文つけとけよ
後からバレるよりいいだろ

 

99: 2016/07/17(日) 09:31:31.88
これで確率表記早まるだろうし、より疑わしくなったガチャなど回すやつも減りそうだから
改善せざるをえないだろうなあ
とりあえず半額も今日からやめとこ

 

86: 2016/07/17(日) 09:28:48.92
ここの運営は糞で何かダメージ与えたい気持ちはあるが、さすがにこの夢幻の件くらいはどうでもいいな
もっと決定的な何か欲しいな

 

120: 2016/07/17(日) 09:39:39.36
説明文に
入る扉を間違えてもって書いてあるし
文句言えるとしたらこの辺かな

 

130: 2016/07/17(日) 09:41:25.89
5000ラピス返して・・・
DIcjksO

 

132: 2016/07/17(日) 09:42:16.77 
>>130
今の流れでやっちゃうお前嫌いじゃない

 

136: 2016/07/17(日) 09:42:39.44 
>>130
虹クリまで後1回クポ

 

そういえば1回目の3択で失敗する事がやたら多かったような・・・・(成功すると報酬が増えるから?)

-運営ネタ, 不具合, 夢幻の迷宮
-