FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】最近壁キャラ増えてきたけど、もし壁2起用するなら誰がおすすめなの??

  コメント(0)

dafdad

453: 2016/07/20(水) 10:30:09.39 
セシルとはぐメタとヒカセンの中から壁2起用するとしたらどれがいい?
やっぱりセシルとヒカセンかね
はぐメタのLBくっそ強いからLBレベルあげてるんだけどそれでもダメかね

 

471: 2016/07/20(水) 10:38:51.91 
>>453
セシル+スノウ:盾と壁で対応力高い、セシルが単体全て防御で受けるので通常時は攻撃に回れる、スノウのカウンターでのクリスタル生産能力も良い
セシル+WoL:盾と半壁、セシルのケアルガとWoLのレイズでPTの立て直しにも回れる、一部敵の大技をWoLの全体かばうで受け止めるなどフレキシブルに対応
はぐメタ:はぐメタ入れる場合はLBMAXにして単体壁運用し、他を火力や補助に回せる、PT構成の幅は広い
こんな感じ

 

474: 2016/07/20(水) 10:40:25.34 
>>471
スノウ+WOL = WOLがスノウの邪魔をして、二人とも回復手段をろくに持っていないのでグダグダ。

 

476: 2016/07/20(水) 10:41:33.84 
>>474
確かにその二人はあまり相性よくなさそうだよなw

 

483: 2016/07/20(水) 10:49:34.21 
>>471
セシルwolは鉄壁だよな
レイズがwolでなくセシルに付いてたらレフィアなしでギルガメ余裕になってた

 

489: 2016/07/20(水) 10:56:17.86 
>>483
wolはギルガメには無力だと思うんですが…

 

493: 2016/07/20(水) 10:59:01.90 
>>489
光我って御免には無効?
ごめんエアプ露呈したわ…

 

496: 2016/07/20(水) 11:00:58.92
>>493
御免どころかギルガメッシュの攻撃は通常攻撃以外何一つかばえないはず

 

505: 2016/07/20(水) 11:05:35.76 
>>493
御免は我光でオーバーキルでも全部受けきってくれるよ
ギルガメの攻撃は全て魔法剣属性で物理と魔法両方で判定される

 

507: 2016/07/20(水) 11:08:06.02 
>>505
めっちゃかっこええやん

 

511: 2016/07/20(水) 11:09:59.30 
>>505
おおありがとうやっぱ使えそうだな

 

521: 2016/07/20(水) 11:17:36.07 
>>505
つーことはHPMP自己回復もガンガン発動しそうだな
MP使いまくってもお釣りきそうw

 

522: 2016/07/20(水) 11:18:32.08 
>>505
我光って物理だけじゃなくて魔法剣もかばえるのか
ヒカセンくっそ強いなおい
577: 2016/07/20(水) 11:43:51.59 
>>505の意見が聞きたい

 

495: 2016/07/20(水) 11:00:53.28 
>>489
御免の即死は確実に引っ張れるんじゃないか?

 

603: 2016/07/20(水) 11:53:11.61 
>>471
レス遅くなったけどありがとう!

 

456: 2016/07/20(水) 10:32:05.03 
セシルとスノウおすすめ
スノウが引きつけてセシルの聖壁で庇ってたらギルガメ降臨もど安定
頑張ってスノウ引いて下さい

 

478: 2016/07/20(水) 10:42:22.81 
スノウが二人セシルがいない・・・
早くよこせ

 

481: 2016/07/20(水) 10:46:47.66 
ヒカセンとセシルとレフィアがいればどんなクエでもクリアできそう
ヒカセンとセシルの相性かなりいいよなぁ
バフも重ならないし

 

スノウ・セシルの安定感は安心できますが、wolの性能も地味に強いので迷いますね!

-最強議論, その他
-, , ,