FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】結局レムはレフィアを超えたのか??みんなの感想まとめ!!

  コメント(0)

dafdad
429: 2016/07/23(土) 08:49:15.65 
レムの状態異常無効付きとれんぞくまレフィア
レムはオートリフレシュと3種ガ持ちにレフィアはアレイズ持ちと好みの差くらいしかないな
レムが黒魔法Lv8だったら魔力特化にアルテマでも面白そうだったけど

 

432: 2016/07/23(土) 08:49:35.57 
トラマス付けないと得れないれんぞくま、リフレッシュをデフォ持ち
勿論、全状態異常回復付きケアルガ>>一部状態異常耐性
その上赤魔なのにデフォの精神がレフィアと同等で短剣装備で更に50%アップ
これだけでもレフィア完全に負けとるがな

 

442: 2016/07/23(土) 08:53:37.91 
>>432
魔力もりもりで魔力850なんだけど精神も450あるしこの子化け物ですわ

 

446: 2016/07/23(土) 08:55:09.88 
>>442
原作設定では病弱なのにね…(´・ω・`)

 

440: 2016/07/23(土) 08:52:01.70 
レフィアもレムも好みで使い分ければいい

 

443: 2016/07/23(土) 08:54:02.63 
アレイズしかないんだからそのうち抜かれるよ
白魔キャラが☆6覚醒も追加もないだけだ

 

445: 2016/07/23(土) 08:54:39.53 
レフィアの勝ってると言える部分がアレイズ位しかない
魔力と精神が高いからケアルガの回復量がそもそも違うし

 

450: 2016/07/23(土) 08:57:25.15 
ケアルガの回復量って魔力にも依存するのか初めて知った

 

465: 2016/07/23(土) 09:06:16.21 
>>450
ケアルガの最大値が
精神100で170上昇
魔力100で34上昇
魔力は精神の1/5の効果

 

470: 2016/07/23(土) 09:09:22.62 
>>465
おぉ、マジで知らんかった。精神100位の違いが出るわけだ。ありがとう。

 

452: 2016/07/23(土) 08:58:31.35 
mpもレムのがかなり高いしアレイズ以外が全部レムのが圧倒的に性能いいからなぁ

 

455: 2016/07/23(土) 09:01:48.00 
でもそのアレイズがやっぱ優秀じゃない?
白魔だから、そのうちあっけなく抜かれるのはわかるけど
HPを盛った盾キャラが落ちる場面で蘇生が重要になる事が多いし

 

459: 2016/07/23(土) 09:03:11.67 
>>455
死なないで

 

463: 2016/07/23(土) 09:04:22.18
レイズでも30%回復するし、Wケアルガ使う事の方がずっと多いから
回復量の違いはでかいよやっぱ

 

464: 2016/07/23(土) 09:05:36.59
死なないでは8割回復で蘇生だっけ

 

466: 2016/07/23(土) 09:06:51.59
死なないでは予防だし、連続魔のらないからな
これが魔法リレイズならレム圧勝だった
アレイズにはアレイズの利点あるし、連続魔持ちならレフィアとレムは≒じゃないかな、連続魔なければレムがいい

 

467: 2016/07/23(土) 09:07:09.55 
れんぞくまレイズケアルガでなんとかなりそうな気もするが持ってないのでわかんない。
アルテマで習得アビ確認しにいったらレムのケアルガ回復量約1200って書いてあって戦慄した

 

475: 2016/07/23(土) 09:11:51.34 
レムはあとバフがあれば完璧だったね
今でも十分ちゃ十分だけど

 

477: 2016/07/23(土) 09:12:16.42 
レフィアには一応勇気づけるもある

 

481: 2016/07/23(土) 09:13:44.39
レムってレフィアよりカワイイの?

 

486: 2016/07/23(土) 09:15:21.49 
>>481
好みによるけどレフィアもレムも可愛い

 

512: 2016/07/23(土) 09:36:51.34 
やべぇよ・・・フレのレム使ってたらなんかまたほしくなってきた

 

516: 2016/07/23(土) 09:41:01.16 
レム運良く手に入れられたけどレフィア欲しいです

 

-ユニット・イベント情報(シリーズ別), FF3, FF零式
-,