FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】FFBEは新規に厳しい!?気軽にトラマスなんて取れないwwwwwww

  コメント(0)

dafdad

32: 2016/07/24(日) 01:50:07.79 
最近始めたんだがトラマス取るのにトラマラはあり得ないとしてイベントのトラモグ取るしかないよな?
それ取るためには滅多にでない☆6キャラを揃えなきゃならない
それどころかイベントによっては☆6キャラだけでは歯が立たなくてトラマス必須の調整どうすりゃいいのよ

 

35: 2016/07/24(日) 01:51:11.26 
>>32
???「ガチャ引いてください」

 

42: 2016/07/24(日) 01:52:59.40 
>>35
>>36
必須の二刀流か源氏の籠一体出すのだけで下手したら10万かかるじゃん・・・

 

44: 2016/07/24(日) 01:53:42.81 
>>42
ひろの「焼肉うまいよ(^^)」

 

51: 2016/07/24(日) 01:56:37.29 
>>42
くっそ強いアビってだけで覚醒攻略程度なら必須ではないよ

 

56: 2016/07/24(日) 02:01:11.08
>>50
>>51
>>52
みんな強くなってるからそう言うけど素の☆6キャラだけじゃ前回と前々回イベの覚醒周回も出来なかったし竜王もムリゲー
強フレいたら一周位なんとかなるけど同ランクフレじゃきつすぎ

 

60: 2016/07/24(日) 02:04:47.18 
>>56
そうそう
☆6で固めても○○キラーすらないから竜王とかフレイムドラゴンとか倒せない
魔石も今回のイベまでなかったから幻獣のスキルを使うこともできない

 

64: 2016/07/24(日) 02:07:25.15 
>>60
ユニクロ装備の500ぐらいあるやつと火炎耐性していたらいいだろ
攻撃より耐性あるか回復できるかのが重要だと思うが
勝つだけなら

 

68: 2016/07/24(日) 02:09:28.18 
>>64
その500ぐらいとかが無理だから
DQから始めて今回のイベで攻撃15%取ってオーディン☆2にしてアイリーンがやっと500越えたよ
もちろんロトなんてないから

 

74: 2016/07/24(日) 02:11:46.61 
>>68
それで十分だろてかこのゲームはほんまやるな間違ってもはまるなクソ木偶とうへぇしか話せない変な人に摂取されるだけだし
ストレスためるだけだぞ

 

88: 2016/07/24(日) 02:16:13.62 
>>68
フレンドさんにランク100超えて攻撃力400後半のライトニングさんとか居るぞ
DQで始めて500越えたって結構早く攻撃力上げてると思うよ

 

128: 2016/07/24(日) 02:44:51.29 
>>68
トラマス無し
無課金
星5スタートのスタメンはライトニングだけだけど、今まで全部の覚醒回れてるぞ
ライトニングだって攻撃力500もないし
ぶっちゃけエクスデス2体いたらWメテオ二発とかで大体どうにでもなったりするし

 

146: 2016/07/24(日) 02:56:56.76 
>>128
論点がズレてる
君の言うように対策してれば勝てるっていうのは元々の意見
で、新規はストーリー&イベ並行が大変でロクに装備もない(ゲイボルグもない)って話
今日から始めて今回の覚醒をイベ終了までに回れるかっていうと9割以上の人が無理だと思うけど
165: 2016/07/24(日) 03:13:44.14 
>>146
>>68はDQコラボから初めて、アイリーン500越えしてるっつってんじゃん
>>68がいつ今日から始めたなんて言ってんだよ
お前こそ違う奴の発言とごっちゃ混ぜにしすぎ

 

170: 2016/07/24(日) 03:19:39.56 
>>165
ごめん、ケンカうったつもりないからそんな怒らんでよ
DQコラボから始めて竜王無理でした(絆のドラゴンキラーもゲイボルグもないしオーディンも☆1のまま)
だから今回のイベも始めたばっかの人は覚醒無理じゃね?って思っただけ
俺もラピス割りまくったけどストーリーに夢幻にやること多いからね
あと68は俺な

 

187: 2016/07/24(日) 03:39:01.39 
>>170
ンゴゴゴ・・・
ごめんごめん
怒ってるつもりは無かったんだが
書き方見たら頭悪いDQNみたいな言い方してるな自分
気を付けますちな自分も絆のドラキラないよw
おでんも装備させてなかったな・・・
ただ、仰る通り昨日今日始めた人がっていうなら覚醒は無理だろうねー使えるキャラ1体ゲットして、超級までを回ってジャボ100+夢幻でLVMAXにする・・・
にも覚醒素材が足りないしなぁ・・・とはいえ、エンドコンテンツレベルを昨日今日始めた人にクリアできる様にしたら、運営どうなんだよwってのもあるけどさw

 

193: 2016/07/24(日) 03:48:34.20 
>>187
昨日今日始めたばっかの人は
初期ラピス5000召喚+配布チケ+おまけチケ
+ミニバーストポッド30匹で
枠パンッパンにされて、合成する金もなくミニバーストポッドを売り払わなきゃプレイ出来ない状態になるから
エンドコンテンツがクリア出来るか云々は気にしなくていいぞ今始めるとそこそこひけると思って友人にすすめたら
↑の状況になって「このゲームおかしい」つって速攻止めてたからなw

 

197: 2016/07/24(日) 03:53:45.55 
>>193
ワラタ

 

200: 2016/07/24(日) 03:56:20.55 
>>193
え、今の新規もミニバースト30送られるの?
嫌がらせこの上ないなwまぁ、覚醒がエンドコンテンツっていうのも言いえて妙だけどさ
本当の意味のエンドコンテンツならギルだろうしとはいえ、一ヶ月か二ヶ月シコシコやってたら、無課金トラマス無しでも行けるくらいの難易度だごは思うから当座の目標には良いんじゃないかなって思うよね

 

201: 2016/07/24(日) 03:56:57.28 
>>193
最初はとにかくギルがないんだよね
りゅうおうイベの時ならゴールド集めて大金入ったんだけど新規は知らないわな

 

206: 2016/07/24(日) 04:00:44.09 
>>201
イベアイテム売るといいよって教えてもなかなか信じない
必死に集めてアイテムと交換しようとしてるもの売れとかそりゃ信じないわな。。。

 

65: 2016/07/24(日) 02:08:05.35 
>>60
そうなんだ
ここのみんなは慣れてしまってるかもしれないけど他ゲー経験してる新規には異常すぎる
五万くらい課金したらある程度なんとかなるレベルなら頑張るけど差がありすぎる

 

67: 2016/07/24(日) 02:09:09.64 
>>65
その他ゲーに慣れてる新規さんなら
悪いことは言わないからはよやめとけ
このゲームはやるんじゃないぞ

 

216: 2016/07/24(日) 04:35:08.68 
>>67
このゲームを薦めないんじゃなくて広野啓プロデューサーのゲームを薦めないでくれ

 

66: 2016/07/24(日) 02:08:31.07 
>>56 >>60
トラマス無しで倒せない敵は今まで1体しか出てないから
育成不足かストーリーすら進めてない(装備アビ整ってない)か脳筋かどれかだと思う
召喚は常設でも育てられる(というか初期組はそれでしか育てられなかった)
まぁイベ連発だから召喚育成はキツかったかもね竜王やフレイムドラゴンは持久戦可能

 

265: 2016/07/24(日) 06:03:43.32 
>>66
ニンブスのこと言ってるのだとしたら別にトラマス要らんだろ

 

62: 2016/07/24(日) 02:06:14.63 
>>56
トラマスより幻獣レベルマにしてスキル取ったり属性武器や防具作ったりの方が手軽で効果あったりするよ
まぁ幻獣レベルマが始めたばかりだとキツイとは思うけど

 

70: 2016/07/24(日) 02:09:44.91 
>>56
始めたばっかのとき4イベのバブイルの巨人で上級からぜんぜん歯が立たなくて悔しかったの思い出した

 

81: 2016/07/24(日) 02:13:15.71 
>>56
チャレンジのほうの竜王ってただ対策するだけで勝てるやつだし
ストーリーで貰える作れるアビ装備すらなしならそれは勝てないだろうが
そこまで何も無しなら勝てなくてもしょうがないだろうドラクエ周回のほうは面倒臭い難易度でどんな設定だよとは思ったが

 

96: 2016/07/24(日) 02:18:09.52 
>>56
最近始めたばかりで強キャラとか装備ないなら試行錯誤して攻略出来ないなら潔く諦めた方が精神的に楽だと思うよ

 

461: 2016/07/24(日) 09:27:23.36
広野はトラマラ推奨してないっていうけどさ期間限定ユニットの星5排出のトラマスの入手手段の推奨を聞いてみたいわ

 

36: 2016/07/24(日) 01:51:20.13 
>>32
ひろの「同じキャラを21体集めたらトラマスですよ(^^)」
ドラクエコラボからスタートした層はりゅうおう持ちが基本でしょうし、フレに頼らない限り覚醒攻略はなかなか厳しいかもしれません・・・

-トラストマスター, 装備
-