FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】FFBEもポケモンGOのようにガチャに頼らない課金制を導入すべきだよなwww

  コメント(0)

daeafd
403: 2016/07/24(日) 08:36:01.59 
ちょっと考えたんだけど、教えて。
ニュース記事に、任天堂のスマホゲーコンセプトとして、『ガチャしないで如何に課金してもらうか』っていうのを考案するのにとても苦慮したらしい。
ガチャ課金頼みだと、長期的にみて廃れるゲームになっちゃうから。
そこら辺の事が原因の1つになってスマホゲー参入に時間がかかったみたい。

これからFFBEでガチャ以外で課金してもらうにはどうしたらいいのか。

なんかぶっちゃけFFBEやってると、何のために課金してるか、ガチャの為にやってる以外に見当たらないから。
このままじゃ廃れるのではないか。
(FF7、FF10のキャラを出したら終わる…みたいな)

 

407: 2016/07/24(日) 08:41:16.13 
>>403
任天堂方式で引っ張っていって欲しいわ。ガチャ主導はもう勘弁だからな。ポケモンは足で稼ぐ時間ないやつは課金するシステムでしょ。早晩BEも廃れるよ。つうかもう葬式だけどね。

 

413: 2016/07/24(日) 08:46:17.11 
>>407
もう葬式だろうか…?
俺はまだギリギリ保ってる気もするけど。まだ何とか起死回生できるという気がする。
確かにこんなスレタイ立てられるゲームって時点でヤバイのは分かる。

 

419: 2016/07/24(日) 08:50:42.52 
>>403
チョコボ屋でも実装すればいいんじゃない?
ギル消費で1人走れる
24時間で帰ってきて数%トラスト値が上がる
走らせる時にラピス消費で走らせれる人数アップ(毎回選択)
クラフトみたいにラピス消費で帰ってくるのが速くなる

正直あまり思い付かん

 

434: 2016/07/24(日) 09:00:36.31 
>>419
なるほど。チョコボ屋って何のためにあるのかサッパリだもんね。
意外といいかも。
青魔法も未だに実装されてないし。
もう一年も経とうというのに何をしてるんだか。

 

507: 2016/07/24(日) 09:50:52.86 
>>419
チョコボに乗って走って来ただけでトラスト上がるのもなんだから
素材集めて来てもらうっていう目的を付けてみたらどうだろう
チョコボ屋から素材集めにキャラ派遣できて更にトラストも上がったりする、って感じで良いんじゃないか

 

523: 2016/07/24(日) 10:01:03.86
>>507
コンシューマだったらチョコボ屋の地域毎に持ってくる素材が違ったり
ジョブによって得意な場所や持ってきやすい素材があったりみたいな感じでありそう
でもこのゲームの設定だとヴィジョンてレイン君から離れられないんじゃね

 

531: 2016/07/24(日) 10:04:34.23
>>507
確かに
目的が無かったらチョコボに乗る行為に違和感ありまくりだもんね
それいいかも

まぁ運営に要望として送らない限り意味ないかも知れないけど

 

489: 2016/07/24(日) 09:42:55.04 
>>403
トラモグを金で買えるようにする

 

415: 2016/07/24(日) 08:48:42.64
ゲームの生死を中身で見るのか売り上げで見るのかで変わるだろう
中身で見たら末期だけどガチャ更新でセルラントップと言わずとも上付近に来る時点でまだまだ安泰すぎるよ

 

422: 2016/07/24(日) 08:54:15.44 
>>415
分かる。
俺も昨日ポケンゴをやり始めたんだけど、FFBEで言うところの『トラマラ作業(もしくは周回作業)がメインコンテンツ』って感じなんだよね。
でもFFBEのメインって当初はストーリーだったはずだよね?
(あと、他のFF作品とのコラボ)
それもないがしろになってるのは問題だと思う。

 

416: 2016/07/24(日) 08:48:57.51 
確かにオワコンとか言われてるけど何故か人は居るからね。強情プレイしてる人多いんじゃあないかな

 

428: 2016/07/24(日) 08:57:22.68 
>>416
それはやっぱり、FF愛に溢れてる人が多いからだよ。俺も含めて。
どこかで期待してるんだよ絶対。

 

431: 2016/07/24(日) 08:59:36.41 
>>428
俺もそうだったけどね。そもそも開発陣からほとばしる熱気を感じられないんだよ。初期は多少はあったと思うぞ。

 

441: 2016/07/24(日) 09:03:15.95 
>>431
言われてみれば、初期は熱意を感じた気がする。
FFファンの気持ちを汲んでるのが多少伝わってきたなぁ。

 

418: 2016/07/24(日) 08:50:18.39 
ガチャに金は出す気ないけどBGMなら買ってやるのに
自由に変更できるやつ
ま、そんなことする気もないだろうしそもそも出来ないだろう

 

426: 2016/07/24(日) 08:55:10.96 
>>418
サントラはすぐ買ったよ
たまにゆっくり曲聴いたりする。音楽とドットは良いんだよね~

 

ポケモンGOの世界的ヒットでゲーム自体の面白さと連動しないガチャシステムは今後廃れるかもしれません

-運営ネタ, 雑談
-