FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】マクスウェルは原作だと今のFFBEで言うとどのキャラくらいの強さなの?

  コメント(1)

makusuweru2

 

145: 2016/08/16(火) 00:49:23.90 ID:V+fohGYip
マクスウェルは原作だと今のFFBEで言うとどのキャラくらいの強さなの?

 

151: 2016/08/16(火) 00:51:15.09 ID:6u9duJQZ0
>>145
実装当時は現在最強のユニットの3段階くらい強かったから
こっちで言えばオルランドゥの3倍位

 

153: 2016/08/16(火) 00:52:30.52 ID:V+fohGYip
>>151
強すぎわろた
異次元の存在だったんだな

 

161: 2016/08/16(火) 00:58:44.34 ID:6u9duJQZ0
>>153
異次元すぎてヤバかったよ
今まで何ターンも掛かったクエストが全部ワンパンになる位インフレしたし、ガチャユニットでそいつのリーダースキルを超えるキャラが半年ぐらい出てこなかったからフレの9割が半年間マクスリーダー固定

 

165: 2016/08/16(火) 01:01:23.69 ID:HzrGTyFi0
>>161
そんなバランスにしてゲームはその後ちゃんと成り立ってたの?
炎上とかした?

 

166: 2016/08/16(火) 01:01:39.21 ID:5+ZN06aw0
>>161
なんでそんな糞キャラが人気なのかw

 
 

176: 2016/08/16(火) 01:11:06.12 ID:MH8/NcV+p
>>166
持ってることがステータスレベルだったし誰も文句はなかったと思う
ゲームクリア後の隠しキャラでラスボス使ってる気分だったわ

 

183: 2016/08/16(火) 01:13:12.88 ID:Mw/lkjCQ0
>>176
あーなんかその感覚はしばらくは楽しそうだなエスターク使えるみたいな
でも悲しいかなソシャゲってその後も続くし結果インフレするだけだよな

 

187: 2016/08/16(火) 01:15:58.15 ID:Bu56tu1U0
>>183
それ以降火力のインフレ起きた一方で火力重視でやるべきコンテンツと安定思考でやるほうがいいコンテンツに別れていったから結果論だけどそんなに悪くもなかったかもしれない

 
 

157: 2016/08/16(火) 00:55:52.77 ID:tktmX5x60
>>151
ライトニング☆6実装時のライトニングぐらいの強さってことでいい?

 

186: 2016/08/16(火) 01:15:00.18 ID:6RC/T4Aad
>>157
リーダーにすると味方全ユニの
・クリティカルダメージ(150%)がさらに125%上がる
・弱点属性ダメージ(150%)がさらにが100%上がるで、自前、フレリーダー揃えると効果重複してさらにアップ
必殺技にクリティカル率30%アップ効果
 
持ってないやつとの与ダメージの差が大体5倍くらい
レイドやFH(スコアアタック周回イべ)ともにマクス持ってない奴は人権ないレベルのユニだった

 

155: 2016/08/16(火) 00:55:24.43 ID:c3JhvS5c0
全盛期ライトニングより強そう

 

156: 2016/08/16(火) 00:55:24.57 ID:Bu56tu1U0
難易度で言ったら未だにFFBEで実装直後マクスウェルのような難易度は来たことないな
再現されたら発狂するだろ

 

-ユニット・イベント情報(他ゲームコラボ), ブレイブフロンティア
-