FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】防御精神上げるのとHP上げるのどっちが良いんだろう??

  コメント(0)

dafdad

 

244: 2016/08/19(金) 22:13:20.10 ID:E0dZNgZy0
防御精神上げるのとHP上げるのどっちが良いんだろうね?
ティリスで全快出来るから単純にHPマシマシでも良い気がするけど防御精神上げるとダメ結構違う?

 

256: 2016/08/19(金) 22:20:51.26 ID:eB1AQsfb0
>>244
防御が2倍になると被ダメは1/2になる。つまり耐久力2倍
HP2倍も同じく耐久力2倍
防御1.5倍、HP1.5倍だと耐久力2.25倍
でも防御は物理にしか意味ないし精神は魔法のみ
基本バランスよく上げるのがいいと思うけど、パッシブとかの関係で上昇割合が高いのを上げるのがいい

 

263: 2016/08/19(金) 22:29:30.21 ID:R4SHy6n90
>>244
キャラや敵によるんじゃないか?
セシルみたいにセイントウォールで物理被弾の激しいキャラは基本防御トラマスが良いと思うわ
ひきつけ役は生命のメロディー 防御精神 HPとかかね

 

270: 2016/08/19(金) 22:34:05.31 ID:E0dZNgZy0
>>256>>263
なるほどね
HP盛りつつ試行錯誤してみるよ
ヒカセンは素の精神が低いからアビ付けてもイマイチ上がらないんだよな
ローブ装備させるのもありか?

 
 

279: 2016/08/19(金) 22:39:46.59 ID:eB1AQsfb0
>>270
ヒカセンは精神パッシブ持ってないから魔法攻撃の多い敵なら精神+は普通にアリ
たとえば素ステ100でパッシブ30%ありに+10%つけたら130→140で耐久上昇率は7.6%
なしだと100→110で耐久上昇率も10%
 
とはいえ、防御精神は戦闘中バフでも上がるし装備でも上げられるから
パッシブでHP+しかないキャラとか以外はHP中心に上げるのが基本になる

 

287: 2016/08/19(金) 22:45:43.16 ID:E0dZNgZy0
>>279
装備で精神上げてアビをHP上昇中心にしたら良い感じになった
ありがとう

 

245: 2016/08/19(金) 22:13:26.95 ID:9mue+hcta
レフィア以外の白魔が息してなかったのはだいたいセシルのせい
原作はケアルラ止まりだったからちょっとやり過ぎ感はあるなw
連続魔と異常耐性とエスナストナつけたら立派なカチ白魔
さらにレイズという伸びしろ秘めているのは恐ろしい

 

254: 2016/08/19(金) 22:20:13.25 ID:CadP+JrDd
>>245
全体全回復が実装されたからレイズのレシピきたら色々やばいね

 

-雑談, その他
-