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【FFBE】FF11のレイドボス『闇の王』はどんな敵? 最適になりそうなキャラは!?

  コメント(1)

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28: 2016/10/19(水) 13:05:56.57 ID:2r+iKMND0
レイドの闇の王って原作だと強かった?
物理無効とかで魔法PTで戦うのか

 

32: 2016/10/19(水) 13:07:52.92 ID:vsgM6SGk0
>>28
初期のラスボスだった
当時は強かったよ

 

49: 2016/10/19(水) 13:12:45.47 ID:2r+iKMND0
>>32
強いのか
周回できるかねえ
 
>>35
無効モード見極めか
 
オルとティーナかトランスティナつれていけばおっか

 

35: 2016/10/19(水) 13:08:36.93 ID:WHV7CbLD0
>>28
物理無効モードと魔法無効モードあるから脳死聖光プレイは無理かもしれないね

 

40: 2016/10/19(水) 13:09:40.19 ID:HDudf1in0
>>35
物理無効の時はガード、魔法無効の時に性行ぶっぱで終わりそうな気がする
 
ってケフカがまさにそれだったじゃねえか

 

52: 2016/10/19(水) 13:14:04.98 ID:WHV7CbLD0
>>40
ターン経過でモードチェンジならいいけど
一定ダメージでモードチェンジだと魔法キャラもいないと駄目かもしれないね
>>42
ポジティブに考えればそのデスブリ他キャラに持たせて2人で闇属性纏ってボコボコに出来るじゃないか

 

60: 2016/10/19(水) 13:17:56.71 ID:HDudf1in0
>>52
それやられると物理か魔法どっちかは後半ただの置物になるな
 
>>54
あの精子一発一発が判定じゃなくて一回目はとりあえず耐性0で次からが耐性下がってんだろ

 

33: 2016/10/19(水) 13:07:53.63 ID:FP2Pu7z60
覚醒フリオはレイドイベで大活躍するだろ
闇の王も人系だろうしおあつらえ向きのアビ覚醒

 

56: 2016/10/19(水) 13:16:09.41 ID:jpat7AHR0
闇の王はトラティナとバルフレアを入れて、どっちにも対応できるようにすればいいか

 

59: 2016/10/19(水) 13:17:35.46 ID:2r+iKMND0
>>56
バルフレアがいれば楽か

 

184: 2016/10/19(水) 14:37:32.92 ID:2r+iKMND0
でもレイド楽しみだわ

 

185: 2016/10/19(水) 14:38:28.30 ID:IjOIUwaH0
闇の王がぽこじゃか倒されまくるのはちょっと悲しいですし

 

188: 2016/10/19(水) 14:40:12.51 ID:WHV7CbLD0
>>185
ニンブスみたいにすまし顔撤退するだけかもしれんぞ

 

186: 2016/10/19(水) 14:38:48.24 ID:roR+mrXQd
レイドくっそ難易度高くしてほしいわ
もうヌルゲーはこりごり

 

202: 2016/10/19(水) 14:49:10.59 ID:Y8jw5fKn0
>>186
敵がインフレして強すぎになったから倒せない敵にはしないって頭35がいってたで

 

193: 2016/10/19(水) 14:43:20.36 ID:cP33Lk9r0
11やってないから知らないんだけど闇属性通る?
黒セシル覚醒でやっとアタッカーが手に入ったと思ったのにまたフレ頼みに逆戻りなのか

 

200: 2016/10/19(水) 14:46:29.84 ID:pjavrZe60
>>193
前回の焔神イフリートは耐性なくて火でも通ったんだけどどうだろうな
ソウルイーター闇100%ダウンで強すぎるから耐性入れてくるかもな

 

208: 2016/10/19(水) 14:51:41.85 ID:WHV7CbLD0
>>193
実際見たことないけど対面したら修羅場そうでワロタ
 
HPがある程度減ると一定時間ごとに分身をよびだす第2形態になる。
よびだし中は無敵であり、ダメージを与えることはもちろん、スタンで止めることもできない。
分身が出現する直前に本体が一瞬消えてターゲットが強制解除される。
本体の残りHPが少ないほど1度に出現する分身が増え、40%以下で3体、10%以下で4体となる。
本体、分身ともに位置がシャッフルされて出現し、本体、分身ともに黄色ネーム、HPの残量が同じ、見た目も戦闘能力も見分けがつかない、といった具合でどれが本体か分からない。
この分身は技使用後に収束して消えるDynamis Lordのものとは違い、倒さない限りずっと残り続ける。
本体を倒すことができれば分身も全て消滅するが、倒したのが分身だった場合は本体は消えない。そして本体はまた分身をよびだして補充していく。
本体1体だけでも無茶苦茶な破壊力を撒き散らすので絶対防御がなければなす術もなく壊滅してしまう。その上で分身も本体と同等の特殊技やガ系を連発するため、絶対防御が切れる→分身がまだいる→諦めの境地という方程式が成り立つ。
なお、HPがさらに少ない状態だとテラスラッシュ(前方範囲即死、絶対防御貫通)を繰り出すので、これを撃たれる前に打ち倒す瞬発力が要求される。

 

256: 2016/10/19(水) 15:12:33.87 ID:TcMsdFDWd
>>208
ながい
みじかく

 

232: 2016/10/19(水) 14:58:33.70 ID:cP33Lk9r0
>>200
あのイフは原作再現で火が通ったと思うが周回前提だし通してくれると嬉しい
 
>>208
これは倒せる気がしない
とりあえず分身は実装されそう
 
やっぱり万能そうなフリオ覚醒にした方が良かったな

 

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