FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】今思えばドレイン不具合とか些細な出来事だったよなwwwwwwww

  コメント(0)

764: 2016/12/26(月) 18:35:31.71 ID:bX4Lgf8A0
ドレインごときの修正で開発責任者を呼んで謝罪放送までしちゃったのがな
後のバランス調整の芽を摘んだ 自業自得

 

775: 2016/12/26(月) 18:46:14.19 ID:sgSeSvN+0
>>764
今となっちゃ本当にどうでもいい修正だったなあ
敵でいくらでも調整できたのに、もったいない

 

789: 2016/12/26(月) 19:08:37.92 ID:UK/Q/sB/x
>>764
あれはデクにとって高橋追いだす好機やってん
で、頭35の台頭・・

 

792: 2016/12/26(月) 19:12:12.78 ID:WPlahnEkd
>>789
最初からディレクターで台頭も何もないんだが?
単純にスクエア側のトップとエイリム側のトップの謝罪なだけだろ(´・ω・`)

 

801: 2016/12/26(月) 19:20:46.81 ID:yNvzMSoLD
根本のゲーム設計の話するならアビリティ枠はFFTみたいにセット出来る物を分けるべきだった
アホみたいに両手持ち極意重複とかなく調整もやりやすかったろうに

 

806: 2016/12/26(月) 19:29:13.09 ID:W+Fd7+Bsd
>>801
それあるよね
初期の頃はレインがケアル持ったりティナがサンダラ持ったりとか
カスタマイズ性があったのに
いまはステータスアップ類しか枠がないし

 

812: 2016/12/26(月) 19:39:24.06 ID:sMzJR7SpM
>>806
それな
なんか魔法セットしてた初期が懐かしい

 

809: 2016/12/26(月) 19:33:17.87 ID:KNJcH1vT0
>>801
もう今からそういうゲームバランスやシステムを再調整するって不可能なのかな?
ソシャゲだと難しい?

 

814: 2016/12/26(月) 19:41:13.76 ID:imoGxZOfa
>>809
下方修正はまたスーツ謝罪になるから
4つあるアビリティ枠とは別に魔法か技用のアビリティ枠を設けるしかない

 

816: 2016/12/26(月) 19:44:29.45 ID:4f3Pd2+N0
>>809
FFBE2にするかアビなりなんなり新しい基軸作って
既存の要素を半年くらいかけて全殺ししていくしかねーんじゃね
積み重なったアプデの結果性能は変わりませんが
ゲーム内ではゴミになりましたは通じるけど
いきなり変えるのはキャラ課金だし無理だろ

 

818: 2016/12/26(月) 19:48:44.85 ID:r7bReFOg0
>>816
課金キャラでも下方修正するところはするからな
課金キャラだから安心ってのはないと思うぞ

 

815: 2016/12/26(月) 19:41:18.42 ID:sgSeSvN+0
アビ枠は
魔法枠
物理枠
パッシブ枠1
パッシブ枠2
とかで分けてほしいよなー
全部攻撃アップとかキラーにするのが当たり前で幅がないわ

 

819: 2016/12/26(月) 19:50:14.41 ID:tx4eZ1epd
炎上していいからバランス見直して欲しいわ

 

821: 2016/12/26(月) 19:56:27.39 ID:wzmWhgLlp
もうアホな大型アプデはいらんからほんとバランス見直して欲しい

 

823: 2016/12/26(月) 19:57:01.64 ID:0kyAjsLwa
>>821
ほんとそれなw

 

822: 2016/12/26(月) 19:56:34.99 ID:hmCSyYuRM
バランス調整のための下方修正だったら初期からやってる人より途中から始めた人の反感の方が強そう
初期からやってる人はなんだかんだいいつつFFは好きなんだろうしな、FFは

 

826: 2016/12/26(月) 19:57:50.59 ID:WPlahnEkd
もうなにやっても無駄
時既に遅し
 
そもそもアイテム選択とかアビリティ選択とか実装しちゃった時点で終わってる
ブレフロをFFっぽくすればいいのに
ブレフロに無理やりFFの戦闘っぽいものを詰め込んだのがそもそもの間違い

 

830: 2016/12/26(月) 20:01:13.35 ID:Qea4TAA/d
宇津木はベストバランスだと思ってるぞ

 

831: 2016/12/26(月) 20:04:23.38 ID:6Eid5eHCa
結局周回イベしかねーからなさすがにそろそろ冷めるわ
更に周回してとった武器やアビを使ったことがあるかというとほぼないというね
なんのために周回させられてるのかもわからないとか

 

833: 2016/12/26(月) 20:07:47.71 ID:Kf3zbC5mp
周回イベのとき中途半端な高難度クエ作るなら降臨増やして欲しいわ

 

835: 2016/12/26(月) 20:08:38.91 ID:UCxqpYjgd
ここの住人には評判悪いが俺はディシディアが始まったらそっちに移る
これはそれまでの繋ぎ

 

837: 2016/12/26(月) 20:10:35.92 ID:WPlahnEkd
>>835
現時点では戦闘がテンポ悪そうで初日にオワコン化しそうにしか見えないんだよね

 

838: 2016/12/26(月) 20:12:38.87 ID:UdlhddTy0
>>835
今から言っとく「おかえり」

 

-雑談, その他
-,