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【FFBE】大議論!FFBEにマルチ機能は必要なのか!?

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588: 2017/01/05(木) 00:32:05.00 ID:sRl5/rmWd
何の代わり映えもしないから飽きるんだよな~
メンテして一週間放置で
イベントの更新遅すぎ

 

599: 2017/01/05(木) 00:37:03.08 ID:rLSuZnxg0
>>588
ほんとやる事ないよなぁトラマラやり始めた時にヤバさに気づく、てか最低でも神晶石って晶石の間で落としてもよくないか?ほんとにだるい

 

589: 2017/01/05(木) 00:32:48.25 ID:0q5Nmzm30
やる事同じなのはソシャゲーの宿命ではあるけどな
まだその辺のソシャゲーよりはRPGっぽい事をしてる

 

591: 2017/01/05(木) 00:34:03.32 ID:OiVL75Hh0
文句言っててもやるくせにって思われてるんだね(´・ω・`)

 

593: 2017/01/05(木) 00:34:11.90 ID:+YYGOcLK0
逆に他のソシャゲはそんなに代わり映えするイベントを短期間に連発してるのか?気のせいだろ

 

587: 2017/01/05(木) 00:31:55.55 ID:GALkJweDd
こんな糞ゲーとすぐ引き合いに出されて大変だなRKと比較したらだめだぞ
あっちは良ゲーでこっちはただの集金装置なんだから

 

596: 2017/01/05(木) 00:35:39.89 ID:sRl5/rmWd
あっちはナンバリング回して豆に難易度高いのとマルチ追加して、バレとかラッキーとかでちょくちょく楽しめるのに
こっちは外伝ばっかやんけ、挙げ句ブレフロだのモンハンだのアホかと

 

594: 2017/01/05(木) 00:34:48.52 ID:6UUgOst80
>>589
まあ、ストーリーは一応あるからな、ないよりはマシ
最近はソルとかちょっと強いのも出てきたし

 

597: 2017/01/05(木) 00:36:17.94 ID:qujutcPod
BEはイベントが完全ローテーションだから代わり映えしなく感じるんだろ

 

601: 2017/01/05(木) 00:37:52.71 ID:Dc3QQDyK0
rkとかもっと代わり映えせんぞ
毎回同じ流れのイベ

 

602: 2017/01/05(木) 00:39:07.76 ID:GALkJweDd
ソシャゲなんてどこも似たようなので延々ローテだよ
問題は代わり映えしないことに不満を持たれないようにすることよ
それが出来ないから糞プロデューサーと糞ディレクターなわけで

 

705: 2017/01/05(木) 01:48:21.21 ID:Am7oAVpL0
マルチプレイはよ

 

707: 2017/01/05(木) 01:50:03.73 ID:q/CW6dx20
まぁ結局マルチが重要だよな
あんま好きじゃないが

 

717: 2017/01/05(木) 01:54:33.84 ID:qujutcPod
これでマルチって面白くなるイメージが湧かん
ラムザなんか使った日には歌ってるだけだぞ

 

719: 2017/01/05(木) 01:55:06.26 ID:lZ8EYldWa
マルチとかラムザ役暇そう

 

732: 2017/01/05(木) 02:00:10.19 ID:Am7oAVpL0
とりあえずコロシアム上級からソロとマルチ追加してくれ

 

733: 2017/01/05(木) 02:01:29.90 ID:puzCA+IV0
ここの運営だから
まずマルチ実装時に不具合でできず→不具合直したがマッチングがリーダー強制で役被り連発→当分閉鎖
ここまで予想できる

 

735: 2017/01/05(木) 02:03:00.05 ID:fjresjKH0
同行回数実装しただけで落ちる糞鯖でマルチなんてできるわけない
レイドすら似非レイドだろ、あのドケチ運営が鯖に金かけるわけもない

 

738: 2017/01/05(木) 02:03:35.38 ID:rLSuZnxg0
マルチRKでも結構時間掛けて作ってたよな…ffbeの開発が同じくらいの時間掛けて作れたとしても完成するのは結構先やな

 

750: 2017/01/05(木) 02:15:57.23 ID:E0zEA10ed
>>738
マルチなんてしばらく無くても良いからトラマラしかやることない状態をどうにかして欲しい
ギル~タコ辺りの難易度の降臨とか再臨にちょっと無茶なミッション(3人以内とか☆5までとか)つけて報酬豪華にするとか
夢幻に毛の生えた程度の常設ダンジョンでランダムにトラモグドロップするとか
コロシアム上級を一戦一戦を降臨とかシナリオ後半のボスくらいの難易度で実装するとか
 
別に大した労力かけなくても息の長いコンテンツはいくらでも作れるはずなんだけどな

 

742: 2017/01/05(木) 02:08:01.79 ID:fCle/o0Pa
RKマルチもβ版出してから慎重に慎重を重ねて出したイメージだな
RKはヘイト逸らしもうまいよな失敗あんまりしないし
BEもとりあえずβ版だして試行錯誤してほしいね どうせマルチ出すなら

 

745: 2017/01/05(木) 02:12:08.31 ID:puzCA+IV0
マルチなんかよりガチャ追加の精神だからマルチの実装はないだろうけどね
たまに広野がマルチやりたいって言ってるけど検討士広野さんが実装したのって自演投稿までして毎月やりたいっていってたアリーナだけだし

 

756: 2017/01/05(木) 02:19:56.35 ID:cGB9eIAAa
>>745
その自演投稿の内容これだけどマルチもやりそうな気がする
 
Q.レアガチャの10連追加して。特効や限界突破、マルチ(ギルド)や対人(ランキング)も入れて。
A.10連は実装する予定。特効や限界突破に関しては慎重に検討する。マルチ要素に関しては考えている。PVP(対人戦)は早い段階で実装できるかと。マルチプレイはどんなのが良い?ご意見頂ければ検討できるかも。

 

748: 2017/01/05(木) 02:14:33.23 ID:vdV3FBVv0
よっしゃマルチ募集したろ!めんどくさいからシンガーラムザにしてマッチングポチー
 
ラムザラムザ
ラムザラムザ
ラムザラムザ

 

752: 2017/01/05(木) 02:17:48.93 ID:E0zEA10ed
>>748
オルランドゥオルランドゥ常闇オルランドゥ常闇オルランドゥとかはリアルにありそう
そう考えるとこのゲームのマルチはマッチング工夫しないと相当きついな

 

759: 2017/01/05(木) 02:21:45.14 ID:uNdBR2g90
このゲームのバトル仕様でマルチって無理じゃね?できるとしたらアリーナ対人化くらいじゃねーの
 
てかトラマラっていう最大のエンドコンテンツがあるのにマルチなんかできたらどうすんの?
しかもマルチでそこそこ重要な装備やアビが報酬になったりでもしたらイベ・マルチ・トラマラと普通のユーザーはこなせなくて過疎が加速するぞ

 

765: 2017/01/05(木) 02:25:54.08 ID:vdV3FBVv0
まあこのシステムでマルチはほぼ無理だよね特にエレチェとかいう癌

 

769: 2017/01/05(木) 02:31:09.90 ID:uNdBR2g90
所謂協力プレイ的なマルチではなく、カッチカチのボスにユーザー早押しドンで入って
各々のご自慢のパンティでダメージを競い合うグラブル式のマルチなら可能かな
 
トラマラでもう大分頭イカレてきてんのに、更に張り付きゲーになるとか
こんなもん実装されたら即やめますわ

 

779: 2017/01/05(木) 02:36:52.61 ID:QU+hs3c20
マルチはやらないだろうけどやるとしてもユニット単位は無理でしょ
パーティー単位で共闘する感じしゃないの

 

780: 2017/01/05(木) 02:37:21.01 ID:7RaCqpUXa
仮にマルチ入るとしたらブレフロみたいな感じになるんでないの
あれ同じマップにそれぞれのPTで入ってそれぞれが個別で好き勝手に敵倒して行くっていう全然マルチでもなんでもない感じのマルチなんでしょ

 

791: 2017/01/05(木) 02:43:25.74 ID:KLGMFPoC0
マルチやるなら2人で3体ずつ持ち寄って操作できるのは自分の3体だけとかでいいんじゃないかな
最低限エレチェは自前でできてプラス回復やバフデバフをお互いかけあう感じで
2体ずつ3人で攻撃担当と補助担当と回復&フィニッシュ担当とかでもいけそう

 

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