FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】FFBEの大きな欠点は○○○!?ここさえ改善できれば・・・

  コメント(1)

759: 2017/01/16(月) 11:42:18.53 ID:OcF8fODn0
まぁ課金すれば比較的簡単に俺TUEEE出来て
無課金でも頑張ればTUEEEE出来る今のシステムやスタンスは悪くはないと思う
広野と35がムノウなのは楽しいイベントが組めない事そこだと思う
生放送で神殿マラソン始めた時はイベント企画力が本当に壊滅的なんだなと思った

 

766: 2017/01/16(月) 11:48:42.29 ID:EIx/EEwgd
>>759
FF○○を再現!ができないところが辛い
主役しか☆6になってないのも多いし☆6になれててもなんかやたら弱いとか
酷いシリーズは☆6すらいないとかもあるし

 

769: 2017/01/16(月) 11:51:32.17 ID:xkBxPTiNd
>>766
ジタン 呼んだ?

 

777: 2017/01/16(月) 11:54:09.67 ID:EIx/EEwgd
>>769
呼んでるよぉ!ほんと!
一番好きなシリーズなのにジタンはゴミでビビも☆足りないゴミで辛うじてガーネットがミッションの都合でお呼ばれする程度だし
イベントは放置ぷれいだしなんなんだよもおおお
スコールおばさんみたいにいい加減FFBE自体見切るぞオラァ!

 

775: 2017/01/16(月) 11:53:44.59 ID:OcF8fODn0
>>766
FF4のバブイルイベとかああいうのがBEの煩わしいと思われている探索要素を活かせるイベントで着眼点は凄い良かったと思うんだけどね
あれで探索や周回を煩わしいと思わせないように原作セーブポイントを利用して
2回目以降はそこから再開して周回が楽になるとか
ゴル四天王を星4-6キャラ固有技トラマス有りで実装して稀にドロップとかにするとか
面白くなりそうなイベントいくらでも考えられるのにね

 

783: 2017/01/16(月) 11:58:56.68 ID:KDLskjS10
>>766
愛だろ愛

 

790: 2017/01/16(月) 12:02:01.03 ID:EIx/EEwgd
>>783
うっせー ☆6いっぱいいるタクティクスが愛を語るなあ!

 

792: 2017/01/16(月) 12:05:09.60 ID:KDLskjS10
>>790
ほれほれ


 

795: 2017/01/16(月) 12:06:39.45 ID:JyPyD+sJ0
>>792
ぱっと見神ゲーに見えるw

 

798: 2017/01/16(月) 12:10:58.85 ID:OcF8fODn0
>>792
本当ナンバリングPTは見栄えが良いなw
ブレフロみたいにとりあえず全キャラ星6まで覚醒出来るようになれば
ステータスさえ星6相当ならアビリティは弱くても愛情でナンバリングPT組んで遊べるようになるよな

 

816: 2017/01/16(月) 12:29:03.98 ID:JpwbuNQya
>>798
そんな金にならないことを推進するかよw
そうなるとしても星8とか出てきてからだろうな
まずは星7はよ!!

 

802: 2017/01/16(月) 12:14:38.49 ID:6bMsJy/y0
>>792
これだよ
俺がやりたいゲームは

 

813: 2017/01/16(月) 12:23:03.16 ID:BInYEWJX0
>>792
しゅき

 

831: 2017/01/16(月) 12:49:22.55 ID:5bvXjiRW0
>>792
何こんな神ゲーみたことない

 

833: 2017/01/16(月) 12:51:25.65 ID:EIx/EEwgd
>>792
こうゆうゲームやりたい
ケルベロスはやたらぬるかったからまだ行けるんだろうなあ

 

789: 2017/01/16(月) 12:01:55.64 ID:+m2834/3a
>>759
イベントの企画力はマジでダメ過ぎるよな
エイリムの開発が遅いってのももちろんあるんだけど開発が遅いにも関わらず無駄なもん作らせすぎなんだよ
せっかく作っても一回しか使わなかった割れ目に上級探索に盾ゲットのキャライベ
コラボイベの探索ダンジョンも一回まわったらはい終わりの使い捨て
ストイベだってあんなの作らせておきながら監禁だのミッションだのPT編成不可だのと批判続出で結局今回からなんか違うのになってるし
アリーナにしても高ランクでも不参加が多いコンテンツだし
開発遅いんだから余計なもん作らせんなと

 

797: 2017/01/16(月) 12:08:41.90 ID:OcF8fODn0
>>789
そうだね
模索しているのはわかるしそれ自体には問題ないけど
実験→模索→実験→昇華が価値ある模索だとして
実験→模索→実験→模索ばかりで手を広げ過ぎて失敗してるパターンだよね
過去作ドットMAP利用イベントを実験したならそれを楽しくなるまで模索するとか
ストーリーイベントを実験したならそれを楽しくなるまで模索するとか
どれか1つでもユーザーにあのイベント待ち遠しいと思えるイベントを作って欲しいね

 

808: 2017/01/16(月) 12:18:31.21 ID:RNPpWY/6a
>>797
どちらかというと
模索→実験→模索→長所を捨て短所を採用→リベンジ→総スカン→もうやらねぇよ、うわぁん
こんな感じやで

 

-ユニット・イベント情報(シリーズ別), FFBE, 雑談, その他
-