FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】キャラ大勢いるのに、特定のキャラがいればもう他はいらない現状ってどうなんだろう・・・

  コメント(0)

756: 2017/01/25(水) 17:54:37.83 ID:zCc3pFkCa
特定のキャラがいたら他はいらないっていう現状もどうかなぁと思うの。
せっかくキャラが大勢いるのに、その辺上手いこと出来・・そうにないか、この運営だと。

 

762: 2017/01/25(水) 18:14:23.35 ID:mTSH+C1j0
>>756
同じJOB同士とか同じ作品同士でシナジー効果のあるアビリティとかあればPTの組み合わせ次第で弱キャラも強くなって面白いんだけどなぁ。
 
どうせ今後もアヤカみたいな上位互換キャラばっかりでるんだろうな

 

763: 2017/01/25(水) 18:16:13.54 ID:/NHiNxLW0
>>762
それはコンプガチャになるから駄目なはず

 

770: 2017/01/25(水) 19:23:56.24 ID:mTSH+C1j0
>>763
チェンクロとかにあるけどなぁ
「味方の魔法使いの攻撃力20%アップ」とか「槍装備の味方の被ダメージ15%カット」「同じ所属勢力の味方のHPを秒間200回復する」みたいなパッシブアビリティ

 

772: 2017/01/25(水) 19:51:48.44 ID:DN7N+cImd
>>770
それは普通にあるな

 

774: 2017/01/25(水) 20:08:57.64 ID:W/r9jX4op
コンプガチャって要はCを手に入れる為には、課金ガチャからしか出ないAとBを集めて合成しないとダメって関係の商品。
片方が無料で手に入る物ならコンプガチャの違反にならない。
パズドラだと無課金で手に入るキャラの能力に課金のキャラをのせてブーストしても大丈夫って事にしてる。
 
でもこれ結局コンプガチャ廃止された影響で同じキャラを何十枚も重ねないと最強にならない仕組みがソシャゲーでできてるんじゃないか?

 

-ユニット・イベント情報(シリーズ別), FFBE
-,