FFBEオメガ速報

FFBEの攻略、面白い話題まとめ

スマホヘッダー
*

【FFBE】完全にぶっ壊れ!?『桜雲の賢者サクラ』登場で物理が強いとは言えなくなってきたな・・・

  コメント(0)

54: 2017/05/16(火) 08:08:24.85 ID:UjOA0z2f0
迅・終の轟雷・・雷300~1500%1hit 消費32 連続使用可能
迅・レブルインテンション・・実質975%1hit 消費65 連続使用可能
覚醒ケイオスウェイブ+2・・実質840%10hit 消費35(覚醒直後は0) 1T準備が必要 連続使用可能
オルタナ・・実質765%1hit 消費80 連続使用可能
オレオールレイ+2・・光風720%30hit 消費45
アルテマ+2・・実質560%7hit 連続使用可能
ジャ系・・200~600%1hit 消費28 連続使用可能 リフレク反射可能
フラッド・・水250%12hit 消費48 雷耐性50%ダウン 連続使用可能
トルネド・・風250%12hit 消費48 風耐性50%ダウン 連続使用可能
クエイク・・土275%8hit 消費48 土耐性50%ダウン 連続使用可能
 
終の轟雷は諸説あるから実際試してみたら初撃300%で9発目で限界に達したから300%~1500%で間違いないと思う

 

55: 2017/05/16(火) 08:12:35.22 ID:xJytzmFsF
>>54
雷の報復で雷耐性-100%になると終の轟雷は最終何%ぐらいになんの?

 

61: 2017/05/16(火) 08:15:58.38 ID:UjOA0z2f0
>>55
耐性100%ダウンなら轟雷は3000%だね、連迅で3000%×2がサクラの最大出力

 

64: 2017/05/16(火) 08:18:17.30 ID:9rdEJMCKd
サクラやっぱ壊れてるな
けど他も強いね
りゅうおうも入れてあげてw

 

65: 2017/05/16(火) 08:19:31.03 ID:nN8Z9Kq00
>>54
これ見るとブラッドの雷下げがほんとイミフすぎる

 

66: 2017/05/16(火) 08:20:18.69 ID:sRXiC4qud
>>61
エレチェ重ねたらえらいことになりそうやな
サクラ2人で鹿に4ターン目ぐらいの終の轟雷エレチェで800万ぐらい出たわ

 

70: 2017/05/16(火) 08:25:33.54 ID:UjOA0z2f0
>>64
竜王や皇帝やエースもいたな、エースは火力より耐性ダウン狙いだがw
>>65
レジストされないならフラッドは轟雷と最も相性が良かったりするw
>>66
轟雷二発で24000%だなw
まぁ雷耐性100%ダウンは狙うもんじゃないとおもうが、エレチェにはのせてなんぼだね

 

250: 2017/05/16(火) 12:04:31.69 ID:ogCAG9lE0
>>65
水に濡れて感電しやすくなるとかそんなんかね?

 

68: 2017/05/16(火) 08:21:27.80 ID:lb50+nKe0
>>54
レブルインテンションは864%だろ

 

73: 2017/05/16(火) 08:29:07.78 ID:UjOA0z2f0
>>68
すまん、間違えてた
650×100÷75で866.66・・とかだな

 

56: 2017/05/16(火) 08:13:03.44 ID:J3VUWSCDd
魔法もインフレ一気に来たな

 

62: 2017/05/16(火) 08:16:10.37 ID:pDWkwM9C0
魔法インフレっていうよりも
単に魔法系特技のインフレな気がする
すごいのはサクラだけだし

 

59: 2017/05/16(火) 08:14:49.42 ID:UjOA0z2f0
数字だけみるとサクラの圧勝だけど構成にもよるな
 
魔法使って一番火力出る構成は
アタッカー三体 フラッド トルネド クエイクでエレチェ、サクラでフィニッシュ
アタッカー二体 アルテマ ケイオス オレオレチェイン
例外 ジャ系リフレク反射
 
こんな感じかな
かなり幅が広がってる

 

71: 2017/05/16(火) 08:25:57.14 ID:9rdEJMCKd
もう物理の方が強いとは言えなくなってきてるよな

 

72: 2017/05/16(火) 08:27:35.81 ID:2p0/ZwWD0
物理無効の敵無理やり作れば選択肢が魔法しか無いんだからそりゃそうだろ

 

76: 2017/05/16(火) 08:31:18.26 ID:9rdEJMCKd
>>72
いや無効じゃなくてもよ
エフィケラス?もりゅうおう輝いてたし

 

78: 2017/05/16(火) 08:38:00.51 ID:ylldnhzp0
>>76
鹿は精神低かったからな
最近の敵は防御高めで精神低め

 

80: 2017/05/16(火) 08:41:40.25 ID:UjOA0z2f0
鹿はシャントットやりゅうおうの活躍が目立ってたな

 

77: 2017/05/16(火) 08:31:48.52 ID:UjOA0z2f0
迅・終の轟雷・・雷300~1500%1hit 消費32 連続使用可能
迅・レブルインテンション・・実質866%1hit 消費65 連続使用可能
覚醒ケイオスウェイブ+2・・実質840%10hit 消費35(覚醒直後は0) 1T準備が必要 連続使用可能
オルタナ・・実質680%1hit 消費80 連続使用可能
オレオールレイ+2・・光風720%30hit 消費45
アルテマ+2・・実質560%7hit 連続使用可能
ジャ系・・200~600%1hit 消費28 連続使用可能 リフレク反射可能
フラッド・・水250%12hit 消費48 雷耐性50%ダウン 連続使用可能
トルネド・・風250%12hit 消費48 風耐性50%ダウン 連続使用可能
クエイク・・土275%8hit 消費48 土耐性50%ダウン 連続使用可能
 
こうか、指摘サンクス

 

86: 2017/05/16(火) 08:48:54.43 ID:sehFxU6Wa
少しだけでも物理が強ければ物理だけで良くね?って流れになるからな
魔法は燃費悪くても火力高めになってほしいわ

 

83: 2017/05/16(火) 08:44:41.90 ID:4DysPg/Ia
魔法アタッカーが輝くほどMP回復と耐性下げできるエースが便利すぎる

 

1

2

-ユニット
-