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【FFBE】ジャンプ強化の話題まとめ!!ジャンプ強化で既存キャラは強化されるのか!?

  コメント(1)

886: 2017/07/25(火) 23:54:44.84 ID:zzjHZ3NLd
一昨日無料で初アラネア引いたオレ歓喜

 

934: 2017/07/26(水) 00:07:48.95 ID:exW5mTxfr
竜騎士の篭手とアラネア槍のハイジャンプは重複する?
アラネア最強装備一覧はよ

 

936: 2017/07/26(水) 00:09:12.89 ID:eKE09D5P0
アラネア引いといてよかったわ
たまねぎのついでに出たけど、ずっと倉庫番だったんだよ

 

978: 2017/07/26(水) 00:29:49.02 ID:7vS7sXsa0
俺のアラネア姐さん
アラネア槍、フォーレン兜、クラウドの服、竜騎士の籠手、マグノリアの花
天風×2、バスター×2
 
ジャンプ系アビの威力が+400%
自前で+100%、アラネア槍で+100%、籠手で+100%、花で+50%、天風×2で+50%
 
攻撃が+450%
自前で+150%、天風×2で+100%、バスター×2で+200%
 
もっといい組み合わせあるかな?

 

984: 2017/07/26(水) 00:35:28.78 ID:5xE4DRb6a
>>978
戦う敵が決まってるならキラーのほうがつよい天風より

 

988: 2017/07/26(水) 00:37:06.27 ID:RbnAWmwl0
>>984
天風はところは戦う相手次第でキラーにしてるよ

 

980: 2017/07/26(水) 00:30:52.41 ID:KqCapUHw0
両手持ち系トラマス増えるのかなー?
バスター難民を救済して欲しいなあ

 

986: 2017/07/26(水) 00:36:55.28 ID:1OHLUGR+0
ジャンパーはバスター+花2でいいのかな

 

26: 2017/07/26(水) 01:02:59.64 ID:CTOoONYBM
ジャンプファンタジー始まるってマ?

 

3: 2017/07/26(水) 00:43:57.74 ID:/UasDyPed
なぁなんでアラネア持ち上げてる奴いるんだ?既存のジャンプと任意で使えるジャンプは別ってニコ生で言ってるぞ。既存のは次ターンにダメージ与えるアビを増やして調整する的なこと言ってるし。

 

28: 2017/07/26(水) 01:04:02.19 ID:ka66voJW0
>>3
そんなこと言ってたっけ

 

29: 2017/07/26(水) 01:04:08.62 ID:8ySKt/N3a
>>3
現時点で装備揃ったアラネアの火力高いし環境変化にせよチェイン乗ったらかなりのワンパンマンになれるだろ
事前準備も簡単だし

 

33: 2017/07/26(水) 01:05:54.35 ID:XGBwb+bW0
>>3
Periscopeだと43分50秒あたりからジャンプの話が出てる
ジャンプしたあとアクティブになるアビリティ枠を設けて、
次ターン中、任意のタイミングで落下させることができることに加えて、
今までのジャンプに合わせられるチェイン技を増やしたい、って言ってる
今だとケルススのミサイルシェルターしかチェインできないからね

 

49: 2017/07/26(水) 01:15:01.95 ID:VM+hZCOYa
>>33
>今までのジャンプに合わせられるチェイン技を増やしたい
 
ジャンプ全体の仕様変更なら今までのジャンプに合わせられる技なんていらないんだよなぁ
新仕様ジャンプは別物やな

 

4: 2017/07/26(水) 00:48:20.93 ID:kYQ4f3k6a
ノクトのシフトもジャンプですって言ってたけど結局どうなん

 

9: 2017/07/26(水) 00:50:47.78 ID:9i1ky8Vi0
>>4
そこそこ倍率がいいジャンプ技だよ
イカサマ持ってジャンプ倍率盛って飛んできたら、ステが低すぎて弱かったけど

 

31: 2017/07/26(水) 01:05:19.30 ID:AWXufo2zp
ジャンプも新両手持ちみたく、既存のはテコ入れ無しで新ジャンプのみ強くなる未来しか見えない

 

38: 2017/07/26(水) 01:09:25.45 ID:scsK2nm50
ジャンプでもターン始めに攻撃するアビならチェイン組めるよ

 

40: 2017/07/26(水) 01:10:30.11 ID:RGxFfo+fa
ジャンプがどの程度行けるようになるかいまいち分からん
結局はチェイン稼いでくれるキャラ二人は必要な訳で2ターン使った分の倍率稼げるのか

 

45: 2017/07/26(水) 01:12:30.59 ID:8ySKt/N3a
>>40
そもそも一定ラインからワンパンするのにしか使わないだろうから火力のターン割は無意味

 

62: 2017/07/26(水) 01:23:28.13 ID:9i1ky8Vi0
>>40
現時点のアラネアのジャンプにチェイン4倍を乗せたらキラー強化込み込みで木兵で1億はこえられる。
2ターンで考えるとバルフレアは1億4000万位だせるから、それに届くか微妙だろうな

 

41: 2017/07/26(水) 01:11:30.35 ID:ka66voJW0

 

66: 2017/07/26(水) 01:25:32.05 ID:NSRcVjs+0
>>41
45:20~
いつも通りのジャンプとかターン終わりに降ってくるジャンプってわざわざ言ってるね
既存キャラはあんまり期待出来なさそう、アビ覚で任意化ワンチャン?

 

44: 2017/07/26(水) 01:12:28.84 ID:eKE09D5P0
ジャンプアビリティの強化・発展は既存のユニットも対象だよな?
これからの新キャラでしかできませーんとかなら、HRNにリアルジャンプするしかないけど

 

47: 2017/07/26(水) 01:13:18.03 ID:yUON9UcMa
ケルススとコンラッドいれてまでチェインするしかねえしな
アヴェンジャー2でチェインさせれなくねえけど意味ねえし

 

61: 2017/07/26(水) 01:23:26.42 ID:ZFz9D8il0
ミサイルシェルターもジャンプにつながる確率はかなり低いけどな
そのへんも調整するんだろうな?

 

50: 2017/07/26(水) 01:17:31.33 ID:RG2R7iUF0
まぁジャンプ構成も組めるようになるならそれでいいよ
デュークはそれでも使わんだろうけど

 

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