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【FFBE】回避100%の仕様で議論勃発!!回避100%は盾職を否定している!?

  コメント(1)

385: 2017/09/04(月) 21:04:00.79 ID:DIpjLMXr0
回避100は今すぐ潰して難易度もバランス調整するべきだよ。このままだとブレフロ化へ向けて一直線だ

 

397: 2017/09/04(月) 21:12:34.65 ID:a0tZ+RHga
>>385
12武器実装された時点でかなりブレフロ化したろ

 

320: 2017/09/04(月) 20:04:23.54 ID:THz4TDAfM
俺も回避よりカチカチタンク壁にしたいから何とかしてほしいわ
てか今まで取ってきた防御系アビ装備があっさり回避に食われたのがやるせない

 

415: 2017/09/04(月) 21:26:19.95 ID:YKUlDPyp0
>>320
マジでそれに同感
ガチムチに盛ったタンクがたった1ターンで倒される様は見ててつらい

 

418: 2017/09/04(月) 21:27:22.43 ID:Y10b50VY0
>>415
ほんとこれ

 

411: 2017/09/04(月) 21:24:50.41 ID:J7KBBYSE0
回避100前提になるのだけはやめてほしかった・・
レイブンベレー売っちゃってて素材も売ってしまった
あとノクトがいない・・

 

614: 2017/09/05(火) 00:14:16.60 ID:dz0KUqJT0
回避100ってホント嫌い
盾職ってものを全否定してるやん
回避100が有利くらいならまだともかく
最近は盾役って物自体成立しないのもあるし

 

621: 2017/09/05(火) 00:16:52.01 ID:lY5x+1/sp
>>614
まあわかる
回避なかったら盾役がパーティの攻撃を一手に引き受けて立ってる壁って感じじゃなくてただのデコイだからな
全体かばう→即死→リレイズ→場合によって再即死

 

663: 2017/09/05(火) 00:39:24.50 ID:cEzLzzpG0
>>614
俺はそもそも、全体かばうも、かばう100も引きつけ100も嫌いやわ
他のメンバーのステ意味ないやん
 
回避100なんてそれのインフレした結果にすぎんやろ

 

667: 2017/09/05(火) 00:42:18.93 ID:jgp289bz0
>>663
全体かばうが諸悪の根源だな
あれが無ければ回避100%でも死なないのはそいつだけだし
回避しなくても全部攻撃受けるって普通に考えればアホ
引きつけはありでしょ

 

685: 2017/09/05(火) 00:55:10.45 ID:cEzLzzpG0
>>670
>>668
>>667
考え方違って面白いな
そこは、ffbeの成功してるところなのかもって思えてきた
この辺りって昔のffっぽい荒い調整なんだよな
でも、なんらかの不確定要素が無いと、他のキャラのインフレが一方向になってより一層進む
イカサマティーダとか、そういうのって極端に攻撃しか盛らなくてもいい環境が許してるのがあるからなぁ

 

668: 2017/09/05(火) 00:42:42.53 ID:JgGMNpRs0
>>663
全体かばうはひきつけ100%との併用とか壁役が活きるからいいんじゃない?
FFBEの壁役の活き方って個人的には凄く面白くて好きだった
回避100%で役割分担無くなったけどね

 

670: 2017/09/05(火) 00:43:50.89 ID:dz0KUqJT0
>>663
なるほどそういう考え方もあるか
漏れない全体かばうがあるから盾以外は死ぬようなダメージ出すしかなくなるし
盾すら死ぬようなダメージになってきちゃったと
引き付け系も確実すぎてもやっぱりダメと
ある程度の不安定さや事故がないとインフレ一直線か

 

635: 2017/09/05(火) 00:24:39.39 ID:dz0KUqJT0
回避100は嫌いだけど分身は嫌いじゃない
アイガイオンvs分身ハヤテ団とかすげぇと思った

 

645: 2017/09/05(火) 00:30:15.24 ID:6SDJhQNIM
回避は作った方も流石に失敗したと思ってそう
回避自体は有っても良いけどHP防御モリモリの壁より強いのはやっぱ納得いかん

 

649: 2017/09/05(火) 00:32:45.35 ID:CpZ1aH0P0
一番上限設けないといけない回避がガバガバなんだよな

 

764: 2017/09/05(火) 01:51:42.83 ID:AtNGL5mD0
回避95%でもワンパン食らうと死ぬからなぁ
ゴーレムとか火力がおかしい
回避100でひきつけ100だと物理全部回避
0か100だわな

 

788: 2017/09/05(火) 02:26:58.17 ID:ycfC2afg0
ディフェンダー5%
最強の盾10%
レイブンベレー5%
ダイス20%
指輪25%
真何ちゃら15%
何ちゃら10%
しらはどり10%
認識する力
 
これで回避100&状態異常無効盾の出来上がりだもんな。

 

794: 2017/09/05(火) 02:36:55.01 ID:cEzLzzpG0
バフで回避30アップとか、敵からのデバフで回避50ダウンとかしてくるんじゃね?
やりようはいくらでもあるから問題はいつやってくるかってことや
うまい運営になったんならそろそろだと思うんだが…

 

797: 2017/09/05(火) 02:49:12.46 ID:lHWZ4tRUa
別に回避盾という選択肢自体はありだと思うけど
現状回避盾にしないと敵の火力がキツすぎるのが問題
難易度も手間も違いすぎる

 

819: 2017/09/05(火) 04:13:08.96 ID:JJufRSwM0
回避装備ってイベント産のものが多いから取り逃がしてるとどうしようもないのが痛すぎる
にも関わらず回避100必須レベルの難易度の敵を平気で出してくるゴミ運営

 

832: 2017/09/05(火) 05:10:45.11 ID:o1sxe8ttd
ファミリーボムとか回避100ヒカセンだと死ぬ要素皆無のヌルゲーなのに
回避なしだとHP防御系トラマス盛り盛りでもサクッと死ぬからな
バランスがアホすぎる

 

861: 2017/09/05(火) 07:43:49.96 ID:ls/nchf70
まあ回避つぶそうと思えば簡単につぶせるからな
回避不能攻撃増やせばいいだけ、これはすでにお知らせで布石うってあるしいつでも出来る

 

867: 2017/09/05(火) 07:46:30.76 ID:/D8IGLpMp
回避って言っても白刃取りしたり切り払ったり
避けたついでにホーリーしたり忙しいんだぞきっと
 
GL版では回避40%あったリンがJP版で回避0%になったのは残念だった

 

869: 2017/09/05(火) 07:50:31.63 ID:pIcWpCGG0
現状だと回避が防御の完全上位互換だからな
防御ステの立場がない

 

924: 2017/09/05(火) 09:14:00.02 ID:A4lJ5o4X0
ALL回避だって始めたばっかりの人が速攻で用意出来る訳じゃ無いし
そこそこプレイしれる人が到達できる戦略の一部だと思う様にしてるけど
ただ100%回避可能ってのがね
物理被弾ダメに関する今まで積み重ねたすべての仕様ゴミ箱に捨ててる様なもんだ

 

57: 2017/09/05(火) 12:49:16.65 ID:gVl+6bbXd
新規用回避100盾作り
・ソードブレイカー(火輪の鍵1)
・最強の盾(バッシュトラマス)
・10面ダイス(サッズトラマス)
・光耀の指輪(ノクティストラマス)
・しらはどり(カイエントラマス)orクイックアサルト(シャイントラマス)×4

 

79: 2017/09/05(火) 13:16:42.77 ID:n864HLVMp
>>57
はよバッシュとノクティスのピックアップしろや

 

59: 2017/09/05(火) 12:50:58.15 ID:GC6Y5cfMr
ハードル高過ぎ
そんなん無理やわ

 

60: 2017/09/05(火) 12:55:13.12 ID:WPg9aV9ca
ソードブレイカーを間違え売ってしまった

 

67: 2017/09/05(火) 13:00:55.37 ID:+qi06sYPa
光輝の指輪やめろや…

 

68: 2017/09/05(火) 13:02:08.92 ID:JfTWP+V40
ノクト代わりの回避装備はそろそろ出せよ

 

69: 2017/09/05(火) 13:02:32.03 ID:Jzs4c0Cm0
パッシブで回避持ってたら光耀は必須じゃない
素で30%あれば最強の盾も要らん
限定装備のレイブンベレーか真不羈は要るが

 

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